最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

修学旅行 羽田空港

JALの工場見学に来ました。お仕事体験コーナーでパチリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食バイキング

上手に選んでいる子もいて感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝のお散歩

ホテルの周りをお散歩しました。勝海舟生誕の地も行きました。お相撲さんにも会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 おはようございます

泊まったホテルは、こんな感じです。両国、お相撲の街です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 夕飯ごちそうさまでした

グループの自由行動のエピソードなどを聞きながら楽しくいただきました。困ったことがあっても知恵を絞って乗り越えたようです。偉いなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食いただきました

お腹ぺこぺこだったらしく、もりもり食べました。気持ちよくご飯をおかわりして、運んでくださるホテルの方も嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 合唱

ちゃんと市内連合音楽会の練習もしています。
画像1 画像1

1・2年生 お帰りなさい

1・2年生は、全員無事に帰ってきました。
暑かったのか、少々お疲れ気味でした。
身に付けたマナーを、これからの生活に活かせるといいですね。 
画像1 画像1

修学旅行 スタジオパーク

子供も大人も楽しめます。子供は、バーチャルの世界を、大人は昔の大河ドラマや朝ドラ の展示に夢中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 国会議事堂

国会の中は、とても重々しい豪華なつくりです。とてもお行儀よく見学できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 雷門2

よく迷わずにたどり着きました!あ、迷った班もあったとか。確かに汗だくだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 雷門

全てのグループが最終チェックポイントの雷門を通過しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生も楽寿園に向けて出発しました!

 1・2年生も「乗り物に乗って」の学習として、三島の楽寿園に出掛けました。
 バスや電車の乗り方、車内の過ごし方など、きちんと学べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 バスレク

バスレクで盛り上がっています。各班工夫してみんなを楽しませています。学習系あり、ドキドキ系あり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってらっしゃい!

 荷物を積み込みバスの乗り込みました。
 たくさんの保護者に見送られ、いざ東京へ!
 行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 下級生からのメッセージ

朝早く、いつもの「いってらっしゃーい」ができないので、下級生がメッセージを貼っておいてくれました。嬉しそうに眺める6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 出発式

お見送りの保護者の皆さんと先生方、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 うみのみずはなぜしょっぱい

今日は、1年生の国語の授業を全員の先生で参観しました。登場人物がどんな人なのか、教科書を読みながら一生懸命考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 はぴはぴトークタイム

2年生は、先週自分の意見をまとめたので、今日はそれを自分の言葉で伝えていました。なかなか難しいお題ですが、仲間の発表をよく聞いて反応する力が育っていると思いました。下の写真は、よく聞こうと体も向けていることが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 はぴはぴトークタイム

明日修学旅行に出かける6年生から、「留守の間、お願いします」と挨拶があったので、4年生のお題は、お願いに対して自分は何ができるかでした。委員会の仕事や児童会の仕事など、自分の事として具体的に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092