最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:73
総数:182806
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

学校教育目標について考える

本日、回答型のメールを送信しました。先日のおたよりで示した5つの学校教育目標の候補から、1つ選んで回答してください。子供たちにも、シールで投票してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 6年生 その2

今日は、ひな祭り給食でした。6年間美味しい給食、ありがとうございました。給食センターの皆さん、配膳員の方に感謝をしながら、小学校最後の給食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 6年生

6年生の金曜日は、教室の片付けを頑張っていました。プリント類などをまとめ、自分の今までの頑張りを実感しましたね。3枚目は、本日、最後の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 5年生

5年生も金曜日の写真です。臨時休校が決まり、真剣に算数の授業を進めている様子です。5年生は、学習内容が多いので大変です。お家でも復習してみようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 4年生

4年生は、自分たちでおやつを作ってパーティーです。計画を立て、練習をして臨みました。真剣ですが楽しそうです。ホットミルクセーキをごちそうになりました。みんなで作るって楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 3年生

3年生も金曜日の写真です。「うれしかったあの気持ち」と題して1年を振り返って、思い出を絵に表していました。たくさんのうれしいことがありましたね。
画像1 画像1

しばらくお別れ 2年生

今日の写真が撮れなかったので、先週の金曜日の算数の写真です。図形の勉強をしていますね。実際に箱を作って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 1年生

明日から臨時休校です。しばらく会えない仲間といろいろな活動をしていました。1年生は、お掃除。雑巾が汚くなったよと見せてくれました。ありがとう!!
画像1 画像1

6年 模擬裁判

検察庁の出前授業がありました。身の回りの事件を例に、分かりやすく説明をしてもらいました。さらに、代表で検察官、裁判官、弁護士になり、模擬裁判を行いました。被告人は、担任です。(模擬なのに、辛かったと言っていました。)子供たちは、司法のことがよく分かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 その6

 1年生が6年生にプレゼントを渡し、会もいよいよ終わりを迎えました。
 6年生が退場する直前に、5年生からのサプライズ演出があり、6年生を驚かせました。
 退場する6年生は、入場するときよりもっと笑顔が素敵になりました。下級生の思いが伝わったことを物語っているようでした。
 下級生の思いをしっかり胸に刻んで、残りわずかな小学校生活をエンジョイしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 その5

 6年生からは、お礼の意味を込めた出し物がありました。また、6年生からの提案で「パプリカ」の曲にあわせて下級生も一緒に踊る場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 その4

 会の途中で「引き継ぎ式」も行われました。
 校旗とともに、学校を引っ張っていくリーダーとしてのバトンが、6年生から5年生に渡されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 その3

 3・4年生は、思い出の1コマを再現し、6年生の笑いを誘っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を祝う会 その2

 各学年からの出し物は、6年生の気持ちをほっとさせるものばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を祝う会 その1

 「感謝の会」に引き続き、「卒業を祝う会」が行われました。「感謝の会」に出席してくださった地域の方々もそのまま参観してくださいました。

 まずは、6年生の入場です。みんないい顔をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会

○記事のアップが遅くなってすみません。

 2月21日(金)に、「感謝の会」と「卒業を祝う会」が行われました。

 第1部の「感謝の会」は、日頃、お世話になっている地域の方々をお招きして、感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の予告を少し

明日は、「感謝の会」「卒業を祝う会」があります。どの学年も秘密なのでなかなか写真を撮らせてもらえないのですが、少しだけ予告を。なんの劇かな??
画像1 画像1

3年 書写

よい姿勢で、お手本をしっかり見ながら書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

寿太郎みかん ごちそうさまでした

今日の給食で、JAなんすんさんからいただいた寿太郎みかんが出ました。味が濃い美味しいみかんでした。
画像1 画像1

Yomyomタイム2

高学年は、さすがに厚い本を読んでいます。成長を感じます。この時間は、本をじっくり読む習慣が身に付いていて、学校中がしーんとしています。一人もしゃべる子がいませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 朝礼 巡回相談員来校
3/3 臨時休校(3月15日まで)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092