最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:42
総数:184092
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

引き渡し訓練

訓練に御協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会(準備)

PTA総会の写真は、撮らなかったので、前日に6年生がしてくれた準備の様子を載せます。すばやく一生懸命やっていました。ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観日

お家の方に見守られ、みんなしっかりやっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 初めての授業参観日

1年生のタイトルは、何でも「初めての」が付いてしまいます。班の中でしりとりをしていました。発表をする場面になると、きちんと発言する人の方を向いているので感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ3

ボランティアの皆さん、1年間、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

読み聞かせ2

ボランティアの皆さんは、絵本や紙芝居で様々なお話を子供たちに聞かせてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ1

今年度最初のボランティアの皆さんによる読み聞かせです。子供たちは、わくわくしながら聞いていました。先生も一緒に聞いているところがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

砂場では、」ダイナミックな遊びが展開されています。池あり(海かな?)トンネルあり、川あり、山ありです。
画像1 画像1

3年 初めての習字

3年生は、初めての習字です。筆をおろしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 学校探検

2年生の案内で1年生が学校探検をしました。校長室にも訪ねて来てくれました。2年生がとっても立派になって感動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 初めての家庭科

5年生から始まる家庭科の授業。今回は、家庭科室の使い方を勉強しています。ガスコンロもおっかなびっくり点けてみました。
画像1 画像1

今週のはぴはぴトークタイム

3年生、4年生、5年生の「はぴはぴトークタイム」の様子を見ることができました。5年生は、今年頑張ることを一人一人発表していました。3、4年生は班ごとテーマについてしっかり話し、しっかり聞いていました。4年生は、質問の仕方も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年と6年で体育

6年生が1年生に「ごんべっこ体操」を教えていました。その後は、一緒に遊ぶフリータイム。砂場には、6年生もいますよ。全員が1年生ではありません。下の写真は、鬼ごっこですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語

「みちくさ」というお話で学習をしていました。長いお話でしたが、線を引いたり書き込みをしたりしながら聞いていました。読み取れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 かけ算

ゲームをしながら、かけ算の復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小桜情報

先週、満開だった桜もかなり散っています。放課後は、風に舞う桜の花びらが綺麗でした。写真は、先週の12日のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 音楽集会

6年生が5年生に優しくリコーダーを教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 音楽集会

ジャンケン列車で盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の体力づくり ランランタイム

今日から1年生がランランタイムに参加します。お兄さん、お姉さんに負けずに頑張っていました。止まらず走っていたので「スーパー学年」に選ばれました。偉いですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 初めての外国語活動

3年生にとって初めての外国語活動です。楽しい雰囲気の中で自然に英語に触れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 振替休日(授業参観)
4/23 家庭訪問(下和田) 4時間授業 下校13:15
4/24 家庭訪問(呼子) 4時間授業 下校13:15
4/25 家庭訪問(呼子) 4時間授業 下校13:15
4/26 家庭訪問(予備) 4時間授業 下校13:15
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092