最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:42
総数:184087
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

感謝する会2

全校で「ふるさと」を演奏しました。富二小にぴったりの歌詞です。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝する会

お世話になった地域の皆さん、保護者の皆さんに感謝する会です。お忙しい中、学校に来ていただきありがとうございました。お一人お一人に感謝状をお渡ししました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ3

小さい学年も大きい学年も優しい顔をして聞いています。高学年になると、疑問や感想を口にしたりして、それに答えてくださるボランティアの方のお力に脱帽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ2

子供たちは、毎月の読み聞かせをとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ1

本年度最後の読み聞かせがありました。ボランティアの皆様、1年間、子供たちのためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会・卒業を祝う会の準備

3・4・5年生が力を合わせて会場づくりをしています。全部紹介してしまうと楽しみが減ってしまうので、一部だけ。5年生を中心に心を込めて準備をしていました。4年生は、「赤ならレッドカーペットなのに」と外のマットも整えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 リコーダー練習

さすが伝統のリコーダー4重奏。きれいな音色にうっとりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春がそこまで

今日は、予報通りの暖かい1日でした。学校の梅の花もだいぶ咲いてきました。香りがとってもいいんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

のびのびタイム2

体育館のチームは、おもいきりドッチボール。教室のチームは、伝言ゲーム、はんかちおとし、ばくだんゲームなどそれぞれに楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム1

6年生が遊びを考えて、縦割りで体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 今朝は、たてわり班で「みんなでジャンプ」をしました。班の6年生を中心に、それぞれのカラーが記録に挑戦です。どのカラーも、低学年を跳びやすい真ん中にする作戦のようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

 昼休みの子どもたちの様子です。係の仕事をしている子、リコーダーの練習をしている子、運動場でサッカーをしている子など、それぞれの子が思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランチルーム給食

 今日は、3年生がランチルームで給食を食べました。みんな笑顔で食べています。どんな話をしているんでしょうか。気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間

 5年生がグループに分かれ、大事な計画をたてているようです。内容は詳しく書けませんが、2月下旬には発表の場があります。5年生の皆さん、学校全体を引っ張っていってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の道具展が終了しました

 地域の方のご厚意により1か月間展示していた昔の道具を、地域の方々が運び出してくれました。「回覧を見て来ました。」という地区の方や、「新聞を見てぜひ見たくてやって来ました。」という富二地区以外の方など、多くの人が富二小に来てくれました。また、本物の昔の道具を見ることのできた児童も、たいへんよい勉強になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

 電気と磁石の学習が終わり、遊ぶ道具を作りました。電気の性質を利用した「導線通しゲーム」、磁石の極の性質を利用した「ぱくぱくワニ」など、いろいろなものがあります。遊ぶことはもちろん楽しいのですが、作ることも楽しんでいる3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごんべっこサポータークラブ実行委員会

幼稚園と小学校が後期に地域の方々ににしていただいたことを報告しました。改めて、たくさんの応援をいただいていることに対して感謝いたします。直接、地域と学校をつないでくださっているのは、お二人のコーディネーターさんですが、この会議で地域の方を紹介していただいたり、アイデアを出していただいたりしています。
画像1 画像1

2月のおすすめ本

図書室の前には、「2月のおすすめ本」が並んでいます。3年生も上手な紹介を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まき7

 学年閉鎖が終わって登校してきた2年生の教室にも、鬼がやってきました。2年生は、落ち着いて鬼に対応しました。まずは鬼の動きを観察し、その後豆を投げて鬼を追い払いました。
 これで全学年が鬼を退治しました。富二小に「福」がたくさんやってきそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回 資源回収ありがとうございました3

会長さん、副会長さんはたくさんの段ボールを運んできてくださいました。お父さんパワーもすごかったです。4回ともお天気に恵まれ、延期をすることなくできました。ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092