最新更新日:2024/04/19
本日:count up63
昨日:69
総数:182302
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

離任式3

 心のこもった離任式でした。転退職する先生方の、新しい学校、新しい環境での活躍を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式2

 子どもたちは、先生たちとの思い出を話してくれました。富二小での、楽しかった出来事がよみがえります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式1

 転退職する教職員とのお別れの式、離任式を行いました。今年度転退職する教職員は6名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの風景

 学校から見える富士山には、まだまだ多くの雪が残っていますが、校庭では桜が開花し始めました。東京のソメイヨシノはすでに満開ということですが、富二小ではやっと「開花宣言」です。春がすぐそこまで来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式6

 記念撮影。緊張が解けて、なごやかな雰囲気です。

 卒業式を無事に終え、20名の富二っ子が巣立っていきました。6年生としての立場を自覚し、いろいろな場面で手本を示し、下級生に優しく接してくれた6年生。みなさんが示してくれた6年生としてあるべき姿は、下級生たちがこの1年間ずっと見てきました。みなさんは富二小を卒業しますが、みなさんが行ってきたことは、必ず下級生たちが受け継いでいきます。

 この1年間、ありがとう6年生。そして、卒業おめでとう!!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式5

 卒業生退場。立派な卒業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

 卒業・送別の言葉。6年間の想いを言葉に込めました。在校生も6年生の想いに応えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

 卒業証書授与です。証書が渡される際、校長先生から一人一人の児童に対し、この一年のがんばりをたたえる言葉がかけられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

 6年生の入場です。会場は、大きな拍手に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

 卒業生を待つ、校内の様子です。もうすぐ20名の富二っ子が、この学び舎を巣立っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2

 代表児童3名が、今年1年間でがんばったことを話しました。あいさつのこと、クロスカントリー大会のことなど、それぞれの子が立派に発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 修了式では、各学年の代表に修了証書が手渡されました。校長先生の話では、この1年間の富二小の子たちの成長のこと、そしてパラリンピックでメダルを獲得された新田選手を例にして、目標をもつことの大切さが話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習

 卒業式の練習・・・・・ではありません。4月の入学式で、新入生を迎えるために、1年生が練習をしています。卒業式の練習と並行して行っていますが、新入生のために1年生のみんなは張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

米料理

 5年生は、米を使った料理です。班ごとに、チャーハンやオムライスなどを作りました。「自分で作ったものはおいしいね。」と、おかわりをする子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

500km走破

 4月からの朝のRUNRUNタイムで、3人の子が通算500kmを走りきりました。今日はその3人が、校長先生から缶バッチをいただきました。500km走破するなんてすごいですね。
画像1 画像1

今日の給食

3/16 こんだて

赤飯
ごま塩
牛乳
エビフライ
ポテトサラダ
かき玉汁
お祝いケーキ

今年度最後の給食でした。
とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

3/15 こんだて

ナン型パン
牛乳
ビーンズドライカレー
野菜スープ
フルーツヨーグルト
画像1 画像1

卒業式の練習

 6年間最後の行事、卒業式を成功させようと、今日も6年生はがんばっています。自分たちの手で、最高の卒業式にしてください。在校生も、お世話になった6年生のためにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パン作り

 総合的な学習の時間に、4年生がパンを焼きました。いいにおいが廊下に漂ってきて、廊下を歩いている人がのぞき込むほどです。焼き色もきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業

 卒業を間近に控えた6年生が、6年間お世話になった学校をきれいにしてくれました。きっと、学校内のあちこちに、思い出がたくさんつまっているのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式 始業式 入学式 お弁当の日
4/6 特別日課4時間 下校12:00
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092