最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

10/13(火) こんだて

 ロールパン
 ピーナッツクリーム
 牛乳
 豆腐のミートグラタン
 野菜スープ
画像1 画像1

2学期始業式

 最後に、表彰と発表です。

 表彰は、裾野市児童生徒アイディア展で議長賞を受賞した児童の表彰です。(写真上)

 発表は、10/17(土)に行われる富岡地区青少年健全育成推進大会の健全育成フォーラムで意見・体験発表をする児童の発表です。(写真中と下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

校長先生からのお話です。
2学期にある様々な行事について、スライドで紹介しました。
クロスカントリー大会、修学旅行、社会科見学、生活科探検、富二小祭り・・・等、楽しみな行事がたくさんですが、それぞれの行事に目標を持って取り組んでほしいということを話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式

次は、学級委員の任命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式

続いて、計画委員と学級委員の任命です。
まず、計画委員から。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式

10/13(火)
 2学期始業式です。
 まず、代表児童が「2学期にがんばること」等を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の始まり

10/13(火)
 おはようございます。今日から2学期の始まりです。
 朝からとてもきれいな雪をかぶった富士山を見ながら、子供たちは元気に活動しています。
 2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1

ふるさと学級

 大石を9時頃出発して、不動神社には、10時45分頃到着。
 途中休憩を入れながら、1時間45分歩き続けました。
 少し早いですが、神社の前でお弁当タイムにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと学級

 最後に不動神社の前で集合写真を撮りました。
 神社の中には、上ってきた証明に全員の名前を記載した板を掲示してきました。
 子供たちにとってきっとよい思い出になったことと思います。
画像1 画像1

ふるさと学級

 険しい山道をお互い励まし合いながらがんばって登りました。
 途中、校長先生手作りの道標を立てながら登ります。
 目的地が近づくと富士山も見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと学級

 みずさわからは、いよいよ山道に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと学級

10/10(土)
 ふるさと学級の第3回目を実施しました。今回は、不動神社を目指して山歩き。
 子供20人、引率教師8人で大石を出発して、まずはみずさわへ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 富士スピードウェイへ

10/9(金)
 富士スピードウェイで開催されるレースの見学に5年生が招待され、午後から行ってきました。天気もよく、気持ちのよい見学日和でした。
 レースに出場する車のすごいエンジン音とスピードに子供たちは興奮しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/9(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 すき焼き風煮
 ピーナッツ和え
 みかん
画像1 画像1

1学期終業式

 最後に、校歌を歌いました。とてもきれいに響く声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

 続いて、校長先生からのお話です。
 自分の目標に向かって努力することで、みんなは、どんどん伸びていくということを、ダイヤモンドの原石とそれを磨いた後のきれいなダイヤモンドに例えて話しました。

 それと、本年度の目標である「楽しく学ぶ子」「やさしい子」「元気な子」の達成度が、7月と比べてどうなったかを示しました。残念ながら「やさしい子(さわやかあいさつ)」が少し下がっているということでした。
 2学期からのがんばりを期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

10/9(金)
 今日は1学期の終業式です。授業日数102日。いろいろな行事や学習を通じて、子供たちは成長したことと思います。
 式では、まずはじめに、代表の児童が1学期を振り返って、「がんばったこと」や「2学期に向けてがんばりたいこと」を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

のびのびタイム 4

 これは、手つなぎ鬼かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム 3

 体育館でドッジボール。赤チーム対桃チーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム 2

 遊びの始まり! これは、○△□×ゲーム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 世界自閉症啓発デー 発達障害啓発週間
4/3 桜まつり
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/6 新任式 始業式 入学式 弁当の日 登校指導
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092