最新更新日:2024/05/02
本日:count up20
昨日:64
総数:183119
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5年社会

電子黒板を使った社会科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年図工

ペットボトルを使って、「友だち アニマル」制作中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/30(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 鶏肉と大豆のネギソース和え
 春雨スープ
 ハロウィンババロア

 写真 上:今日の給食
    中:ハロウィンババロア
    下:1年生ランチルーム給食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボールラリー

 高学年になってくると、ボールの強さも増して、スピード感があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボールラリー

10/30(金)
 朝運動で取り組んでいる「ドッジボールラリー」、どこの学年もかなり上達してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/29(木) こんだて

 メロンパン
 牛乳
 ポークメンチカツ
 ポテトサラダ
 トマトスープ
画像1 画像1

5年生 体育

 ソフトボールの授業です。

 写真 上:ナイススロー!
    中:ナイスバッティング! その1
    下:ナイスバッティング! その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

版画をやってました。カラーインクを使って、カラフルな作品を仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リース完成 1年生

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リース完成 1年生

さつまいものツルでつくったリースにおうちの人と一緒に飾り付けをした、クリスマス用のリースが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 6年生

 算数の授業でした。円柱の体積の求め方を本物のカットされたチーズを使って考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 1年生

 生活科で、さつまいものツルでできたリースに飾り付けをしていました。お母さんやお父さんも一緒に手伝いながらの制作です。子供より大人が夢中になっているような・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2年生

 算数でした。かけ算の5の段を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 3年生

 算数で、コンパスを使って円を描いていました。中心をしっかりと決めて、長さを測って・・・ なかなか難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 4年生

 親子給食の後、ランチルームで学校保健委員会を行っていました。生活習慣病を予防するためにどんなことに気をつければよいか、保健室の先生や学校医の先生からお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 5年生

 学級活動の時間です。友達からの問いかけに、どのように答えるかを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/28(水) こんだて

 ご飯
 牛乳
 さばの離宮焼き
 切り干し大根の含め煮
 豚汁

 今日は、4年生が親子給食を実施しました。
 給食センターから栄養士さんに来ていただき、給食のことや栄養のことについてお話ししていただきました。
 おうちの人とならんで食べる給食は、いつもと違って楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活科

花壇で育てているジャガイモの観察
つぼみがついていたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年みずさわ

英語であそぼう!

ALTのマーク先生に尋ねたいことを考えました。どうしたら伝わるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年国語

羽織ると着る 

似ている言葉の違いはどこ?
言語感覚を磨きます。発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 世界自閉症啓発デー 発達障害啓発週間
4/3 桜まつり
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/6 新任式 始業式 入学式 弁当の日 登校指導
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092