最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:70
総数:184061
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

6/8 プール掃除 その5

写真 上:掃除スタート時のプール
    下:掃除完了後のプール

 見違えるようにきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/8 プール掃除 その4

6年生です。メインのプールの掃除です。21人で全体を掃除するのですから大変です。水に濡れることも気にせず、一生懸命きれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 プール掃除 その3

5年生は、更衣室やトイレなどの掃除です。更衣室からは、荷物を一度出して掃除ですから大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 プール掃除 その2

4年生は、プール周りの石拾いと草取りです。周りの掃除も大事な仕事です。一生懸命がんばっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 プール掃除 その1

曇り空で少し肌寒さもありましたが、4年生から6年生までが、力を合わせてプール掃除に取り組みました。

まずは、はじめの会で気合いを入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

6/8(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 鶏肉の薬味ソースがけ
 五目きんぴら
 なめこ汁
画像1 画像1

3年学級会

二校交流会の「出会いのセレモニー」について、話し合っています。
「学級会しんこうひょう」を使って、学級会の進め方の勉強もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年国語

じぶんでチャレンジ

家でのお手伝いのことを友達に伝えます。取材カードを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの主張大会

市民文化センターで、わたしの主張裾野市大会が行われました。
本校児童は、お茶摘みを通して1年生と仲良くなれたこと、リーダーとしてがんばろうという気持ち、機会を設けてくださった地域の方への感謝の気持ちを述べました。

また、富岡中の発表者が本校の卒業生だったので、一緒に記念写真を撮らせてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

リレーカーニバル

800メートル 2名
リレー 1チームが、入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレーカーニバル

6年女子リレー
決勝進出なるか?

決勝進出、決定。
画像1 画像1
画像2 画像2

駿東リレーカーニバル

裾野運動公園で、リレーカーニバルが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駿東地区リレーカーニバル

6/6(土)
曇り空で肌寒い日ですが、駿東地区のリレーカーニバルに富二小児童が元気に参加しました。
ゼッケンをつけて気合い十分。手作りののぼりに横断幕で応援です。頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生活科

ポップコーンの移植をしました。
(元気に育ってね。)
(たくさん実をつけてね。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導

6月は、体重測定時に歯磨き指導が計画されています。

3年生の歯磨き指導の様子です。日頃の歯磨きで磨き残してしまうところをチェックしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 朝運動

朝運動の最後に、明日行われるリレーカーニバルに出場する選手への激励を行いました。今まで朝や昼休みなどに、毎日練習を重ねがんばってきました。練習の成果を十分に発揮できるよう願います。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

6/5 朝運動

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 朝運動

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 朝運動

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 朝運動

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 世界自閉症啓発デー 発達障害啓発週間
4/3 桜まつり
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/6 新任式 始業式 入学式 弁当の日 登校指導
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092