最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:70
総数:184060
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

読み聞かせバイキング

子供たちは、読み聞かせが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせバイキング

子供たちには、本の題名だけ知らせてあります。
どの教室に行くかは、まったく自由です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせバイキング

今日の読書の時間は、「読み聞かせバイキング」です。
クラス担任をしていない先生方が、読み聞かせをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年外国語活動

担任とALTで、進めています

今日は、「I like 〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年理科

体のつくりとはたらき

小型人体模型で、内臓を確認しそれぞれのはたらきをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

6/23(火) こんだて

 須山うどん
 牛乳
 イカの天ぷら
 大豆の五目煮
 うどん汁
画像1 画像1

今日の給食

6/22(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 裾野ポークのしょうが炒め
 桜えび団子汁
 冷凍寿太郎ミカン
画像1 画像1

4年理科

電気の働き
3年生で勉強したことを元に、モーターを回しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科

呼吸のまとめを電子黒板を利用してやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール始まる!

6/22(月)
 いよいよ今日からプールが始まりました。
まずは、先陣を切って6年生の水泳授業です。日差しはありましたが、まだまだ水が冷たい1時間目の授業でした。それでも子供たちは元気に活動していました。

 写真 上:地獄のシャワー
     中:水慣れ
     下:水中かけっこ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

体育館で、プール開きの会が行われました。
保健・体育委員会の児童による「プールの正しい使い方」の劇が行われました。
その後、教頭先生から北島康介さんのお話を聞きました。北島さんは、しっかりしためあてを立てて練習を積んだそうです。

みなさんは、どんなめあてを立てますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週もがんばるぞーー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降ってくる前にみんな無事ゴール。

今日の給食

6/19(金) こんだて

 ひじきご飯
 牛乳
 ニジマスの野菜あんかけ
 具だくさん味噌汁

 今日は、2年生が楽しくランチルームで会食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年習字

左はらい、右はらいの練習をして、「人」を書きました。
心を落ち着けて、しっかり練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の読み聞かせ

読み聞かせボランティアの方々は、読み聞かせが終わった後、図書室で本の記録を書いたり、情報交換をしたりして、次回への準備等をしてくださいます。朝のお忙しい時間に来校いただき本当に感謝します。これkらもよろしくお願いします。
画像1 画像1

6月の読み聞かせ

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の読み聞かせ

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の読み聞かせ

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の読み聞かせ

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の読み聞かせ

2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 世界自閉症啓発デー 発達障害啓発週間
4/3 桜まつり
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/6 新任式 始業式 入学式 弁当の日 登校指導
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092