最新更新日:2024/05/02
本日:count up29
昨日:64
総数:183128
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

6/30(火) こんだて

 リンゴチップ入りロールパン
 牛乳
 焼きチーズカレー
 ベーコンと野菜のスープ
 富士山ゼリー
画像1 画像1

1年生 図工

作品作りが終了したら片付けです。教室中に散らかった新聞紙などを一生懸命集めて片付ける1年生の姿に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

6/30(火)

 1年生は、図工で「びりびりやぶろう」という授業をやっていました。その授業は、破いたものを利用して作品作りをする「かたちをおもいうかべて」につながっていきました。

 写真 できあがった作品
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

6/29(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 チンジャオロース
 豆腐の中華スープ
 アーモンド小魚
画像1 画像1

5年生 野外教室

 5年生、15人元気に帰ってきました。学校に「ただいまー」の声が響きました。ランチルームで解散式を行い、最後に担任の先生から、ありがたいお言葉をいただいて、終了です。子供たちも、引率の先生方も2日間お疲れ様でした。
 明日、明後日はお休みです。しっかり疲れをとって、月曜日にまた元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室

 予定よりもかなり早く、14時20分頃、5年生が朝霧野外活動センターから帰ってきました。解散式の後、下校となります。よろしくお願いします。

5年生 野外教室

引率の教員より、13時20分に朝霧野外活動センターを出発したとの連絡がありました。何事もなく予定通りに進めば、15時頃には、富岡第二小には到着すると思われます。
画像1 画像1

ランチルーム給食 1年生

6/26(金)
 今日は、1年生がランチルームで給食です。教室とは違った雰囲気のランチルームで友達と楽しそうに給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/26(金) こんだて

 わかめご飯
 牛乳・ミルメークココア
 魚と大豆のネギソース和え
 みそ汁
画像1 画像1

野外教室

昼食は、冷し中華
朝霧での最後の食事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室

七宝焼
細かい作業にねばり強く取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室

6/26(金)
 今のところ、雨も降っていないようです。5年生全員元気に2日目を迎えられたと連絡がありました。
 2日目のメイン活動の「七宝焼き」が始まったようです。校長先生も真剣に挑戦しているようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室

2日め朝食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室

朝のつどい
3校が参加して行なわれました。学校紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室

野外教室2日め。
全員元気に起床しました。
天気は、曇りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キヤンドルファイヤー

野外教室

夕飯は、カツカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室

途中でソフトクリームを食べます。45分遅れで全グループ到着。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外

丸山牧場CP
全グループ通過
プラネタリウム間にあうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室

3つの班が丸山牧場CPを通過
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 世界自閉症啓発デー 発達障害啓発週間
4/3 桜まつり
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/6 新任式 始業式 入学式 弁当の日 登校指導
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092