最新更新日:2024/05/20
本日:count up52
昨日:47
総数:184184
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

読み聞かせ(その3)

4年生の様子。

 写真  上:教室にて
      下:図工室にて
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(その2)

5年生の様子。

 写真 教室にて
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(その1)

4/24(金)

 富二小読み聞かせボランティアのみなさんによる、本年度最初の読み聞かせの会がありました。子供たちは、読んでくださるボランティアさんの方に集中して、聞いていました。ボランティアのみなさん、今年も一年間よろしくお願いします。

 写真 6年生への読み聞かせ
     上:教室にて
     下:体育館にて
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

4/23(木) こんだて

 黒糖入り角形食パン
 牛乳
 ハンバーグ バーベキューソースがけ
 こふきいも
 ミネストローネ
画像1 画像1

朝学習

1年 生活科の発見カード
2年 音読の練習
3年 新出漢字の練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなの勉強

4/23(木)

 1年生は、ひらがなの勉強をがんばっています。今日習う文字は「ね」。くるっと丸く書くところがむずかしいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツバメの巣

4/23(木)

 ようやく暖かい春がやってきました。校舎の軒下にツバメの巣が。
 親ツバメがせっせと巣作りに励んでいます。もうすぐヒナが生まれるのかな?

 写真 上 巣の様子
     下 親ツバメが飛び立つところ(ピンぼけですみません)
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

4/22(水) 今日のこんだて

 ごはん
 牛乳
 ホイコーロー
 ねぎしお中華スープ
 リンゴゼリー
画像1 画像1

3年理科

3年生は、校地内の草花の観察をしています。
「なんて名前の花かな?」
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい先生

今日から、学び方サポーターの先生がいらっしゃいました。
水、木、金曜日に、2・3・4年の算数の支援に入ってもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年体育

久しぶりに気持ちのよい天気です。
子供たちも気持ちよさそうに走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生リコーダー講習会

4/22(水)

 3年生がリコーダーの演奏の仕方を学習していました。
 講師の先生をお招きして、リコーダーの持ち方やきれいな音を出すためのやさしい息の出し方などを練習しました。富二小の伝統であるリコーダーの合奏に早く仲間入りできるようがんばって練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年図工

不思議なたまご

思い思いのものが飛び出してくるたまごが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/21(火) 今日のこんだて

  よこわりまるがたパン
  牛乳
  チキンフィレオ
  えだまめとコーンのソテー
  パンプキンポタージュ
  スライスチーズ
画像1 画像1

2年国語

一人ぼっちになったスイミー
どんな気持ちかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年習字

片付けが上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生活科

たんけんに いこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

音楽室から、富二賛歌、校歌が流れてきました。
6年生が練習していました。
画像1 画像1

4年生自転車教室(つづき)

4年生は、自転車教室の最後に、わかったことなどの感想を発表しました。
さらに、体育館で自転車を走らせてしまったので、ぞうきんがけをして体育館をきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生自転車教室

4年生は、自転車教室です。天候が悪かったため、体育館で自転車の安全な乗り方を教えてもらいました。最初は、とまどいながら自転車に乗っている子もいましたが、何度も練習しているうちにとても上手に、安全に乗れるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 世界自閉症啓発デー 発達障害啓発週間
4/3 桜まつり
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/6 新任式 始業式 入学式 弁当の日 登校指導
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092