最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:70
総数:184050
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

夏休みプール開放

 夏休みのプール開放に、たくさんの子供たちが参加しています。体育の授業の時より人数が多いので、少し動きずらそうですが、暑い毎日を少しでも涼しく元気に過ごそうとしている様子がわかります。
 PTAの監視の当番の皆さんも、暑い中、子供たちのためにがんばってくれています。本当にありがとうございます。子供たちが安心してプールで過ごせるのは、皆さんの見守りがあってこそです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜、ポップコーン

 1年生や2年生が育てている、野菜、トウモロコシ(ポップコーン)も元気ですよ。トウモロコシは、実ができはじめています。収穫は夏休み中なのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気なひまわり

 3年生が理科の学習で観察している「ひまわり」が元気です。ぐんぐん伸びて、花が咲き始めました。夏休み中にどのくらい咲くのかな?見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツルレイシの成長

 4年生が理科の学習で観察している「ツルレイシ」。夏休みに入るまでは、それほど成長がみられませんでしたが、夏休みに入り、暑さが急激に増したとたんに、急成長。
 かわいらしいゴーヤもできはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オニヤンマ

 夏休み中の学校には、いろいろな生き物がやってきます。
 今回は、オニヤンマ(トンボ)が迷い込んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこべんきょうClub in 夏休み

 わからないところは、個別にボランティアの先生や学校の先生が見てくれるので、安心ですね。集中してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこべんきょうClub in 夏休み

7/27(月)
 今日から、夏休みの「にこにこべんきょうClub」(NBC)が、始まりました。1年生から6年生まで、まずは、夏休みの宿題「夏の練習帳」に取り組んでいます。
 ボランティアの3名の先生方と富二小の先生方に見てもらいながら、着々と進めていました。この調子だとあっという間に練習帳は終わりそうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前の朝礼

朝礼の最後は、元気に校歌を歌いました。きれいな声が体育館に響き渡りました。
今日のピアノ伴奏は、6年生の児童です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前の朝礼

7/24(金)
 明日から子供たちが楽しみにしている夏休みに入ります。そこで、今日は、今までの学校生活を振り返ったり、これからの夏休みを安全に楽しく過ごしたりするための朝礼を行いました。
 校長先生からは、富二小の今年の目標の達成状況を振り返ってみての話がありました。
 生徒指導担当の北村先生からは、夏休みの過ごし方について、特に自分の命も友達の命も大切にすることという話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

7/23(木) こんだて

 角型食パン
 メイプルジャム
 牛乳
 ミラノ風白身魚フライ
 ジャーマンポテト
 ラビオリと野菜のスープ
 パイン

 今日は、夏休み前最後の給食です。先週の悪天候の影響で給食を2日間実施できませんでした。そのため、献立が当初の予定と比べ、一部変更となりました。
画像1 画像1

色別対抗ドッジボール大会 決勝戦

 さて、決勝戦を制したのは、「緑チーム」でした。チームワークがよく、圧倒的な強さでした。さすが優勝チームだけあって、表彰式の時の態度も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色別対抗ドッジボール大会 決勝戦

7/23(木)

 21日(火)に行われた色別対抗ドッジボール大会で勝ち上がった2チームによる決勝戦が、昼休みに体育館で行われました。
 対戦するチームの選手はもちろんのこと、それ以外の子供たちも応援にきて、大いに盛り上がりました。
 さて、優勝はどちらのチームでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年トヨタスクール

トヨタ東日本の工場と東富士研究所の見学をさせていただきました
自動車ができるまでの工程を自分の目で確かめたり テストコースを体験させてもらったりしました
ありがとうございました
画像1 画像1

色別対抗ドッジボール大会

 ドッジボール大会は、AコートとBコートに別れ、それぞれ3チームずつのリーグ戦で行いました。各コートの1位が23日に行われる決勝戦に進みます。
 結果は、緑チームと黄チームが決勝で戦うことになりました。緑チームは、3チームとも勝敗数が並んだため、リーダーによるじゃんけんで勝敗を決めました。さて、決勝戦では、どちらが優勝するでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

色別対抗ドッジボール大会

7/21(火)
 計画委員会主催による色別対抗ドッジボール大会が、昼休みに行われました。梅雨明け後、30度を超える暑さが続く中、熱中症も心配でしたが、子供たちは元気にプレーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

7/21(火) こんだて

 黒糖入りツインパン
 牛乳
 鶏肉のバーベキューソース
 ウインナーと野菜のソテー
 パンプキンポタージュ
画像1 画像1

呼子祭り

ものまね芸人さんの芸に魅せられ、子供たちが集まってきました
子供たちにとって、楽しい1日になりました
地域の皆様、ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

呼子祭り

五竜太鼓
子供たちは聴き入っています
体験もさせていただきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

呼子祭り

子供たちも楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

呼子祭り

今日は呼子祭りです。
たくさんの人が集まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092