最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:70
総数:184054
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

ふるさと学級閉校式

2/15(月)
 本年度、裾野市教育委員会生涯学習課の委託を受けて行ってきたふるさと学級の閉校式を行いました。
 生涯学習課長のあいさつや参加した児童代表者からの感想発表、校長先生の話などで、楽しい体験をした1年間を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活科

大きくなったぼく・わたし

おうちの人から聞いてきた生まれた頃のエピソードを友達に話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

学級閉鎖もとけ、全員そろって元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/15(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 はたはたの唐揚げ
 野菜のごま炒め
 豚汁
 さつまポテト
画像1 画像1

2/15(月)の朝

 5・6年生は、ランチルームでリコーダー演奏の練習をしていました。
 「卒業を祝う会」での演奏に向けて練習しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15(月)の朝

 3・4年生も音楽集会ではなく、各クラスでそれぞれ活動していました。

 写真 上:3年生
    下:4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15(月)の朝

 1週間ぶりに全学年がそろいました。
 しかしながら、まだ油断はできません。これ以上インフルエンザが拡大しないように気をつけていきたいと思います。

 朝は、音楽集会の予定でしたが、1・2年生は、各クラスで練習です。

 写真 上:1年生
    下:2年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4年

資源回収のお金で購入した本が入りました。さっそく4年生が図書室に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年音楽

音楽は、マスクをしてはできません。楽器を吹いたり歌を歌うときは、マスクはあごに移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/12の学校

今日は、1年生と3年生が学級閉鎖延長で2学年いません。
教室では、マスクを着用して授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級閉鎖について

2/11(木)

 明日(2/12 金)は、以下の学年を学級閉鎖とします。

 ☆1年生、3年生

 なお、2年生、4年生、5年生、6年生は、通常授業となります。

 まだまだインフルエンザの流行は続いています。手洗い、うがいの励行、マスクの着用等、予防に努めてください。

出欠確認メールについて

富二小保護者 様

 インフルエンザの罹患状況等を把握するため、明日(2/11)の午前9時頃に、2/12(金)の出欠状況確認メールを送信します。
 お忙しいところ、お休みのところ、お手数をおかけしますが、なるべく早めに回答をお願いします。

入学説明会

2/10(水)
 平成28年度入学予定の新一年生入学説明会を行いました。
 インフルエンザの流行により、一年生が学級閉鎖のため、予定していた新入生との交流会は、中止となってしまい、保護者のみの参加で、少々寂しい説明会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/10(水) こんだて

 麦ご飯
 ポークカレー
 牛乳
 フレンチサラダ
 ヨーグルト
画像1 画像1

2年生 算数

2/10(水)
 インフルエンザから復活してきた子どもたちが加わり、今日の欠席は、3人でした。
 授業も少しずつ活気が出てきています。今日は、算数のまとめの勉強に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

2/10(水)
 ミシンを使って、様々なきれいな布を縫っていました。「何を作っているの?」と聞くと、「・・・」。きっと秘密にしておかなければならないものなのでしょうね。
 完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級閉鎖について(続報2)

2/9(火)

 インフルエンザ流行拡大を防ぐために、次の学年を学級閉鎖とします。

 1年生:2/8(月)〜10(水) 3日間
 3年生:2/9(火)〜10(水) 2日間
 4年生:2/10(水)      1日間
 2・5・6年生は、通常授業

 今後、インフルエンザの感染拡大状況によっては、学級閉鎖期間を延長したり、新たに学級閉鎖の措置をとったりするかもしれませんので、学校からの情報発信に気をつけておいてください。

 なお、明日の「新入生入学説明会」は、保護者のみの参加を原則として、実施します。

4年生の下校について

2/9(火)

 13:00現在、体調不良を訴え、熱の出ている4年生児童が急増したため、4年生は、5・6時間目をカットして、14:00に下校する予定です。

 よろしくお願いします。

今日の給食

2/9(火) こんだて

 平うどん
 牛乳
 桜エビ入りかき揚げ
 うどん汁
 茎わかめの炒め物
 お米のタルト
画像1 画像1

2年生 英語

 英語の授業の後半は、「サイモンセッズ」というゲームや自分に割り振られた番号が出たらボールを取り合うというゲームで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092