最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:70
総数:184047
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

卒業バイキング

 「6年生ばかりズルーイ!」って声が聞こえてきそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業バイキング

2/24(水)
 今日は、6年生だけ特別に「卒業バイキング」給食。
 おいしそうなおかずやデザートが並んでいて、好きな物を取ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/24(水) こんだて

 ご飯
 牛乳
 金目鯛の甘味噌焼き
 五目きんぴら
 きりたんぽ汁
画像1 画像1

5年生 卒業を祝う会の準備

2/24(水)
 5年生は、卒業を祝う会に向け、在校生のリーダーとして張り切って準備に取り組んでいます。会はあさってです。どんな素敵な会になるのでしょうか。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

2/24(水)
 「□(四角)を使った式」を学習していました。先生の話を聞きのがさないようにいっしょうけんめい聞いて、書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろう下が明るく!

2/24(水)
 1年生の教室前の廊下に照明(蛍光灯)がつきました。今まで図工の作品など掲示しても薄暗くて見にくかったのですが、とても明るくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽

2/23(火)
 音楽でも筆記のテストがあるんです。CDから流れる問題を聞きながら答えたり、テストに書かれている問題を読みながら答えたり、結構難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/23(火) こんだて

 ☆ふるさと給食の日 2.23 富士山の日☆

  ソフト麺
  ミートソース
  牛乳
  富士山コロッケ
  コールスローサラダ
  富士山ゼリー
画像1 画像1

1年生 練習?

2/23(火)
 体育館で出し物の練習をしているようでしたよ。もちろんこちらも卒業を祝う会のためでしょう。詳しいことは秘密です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ○○に向けて

2/23(火)
 全員がビニールのスズランテープを細かく裂いて、何やら作製中です。これは、もちろん卒業を祝う会の準備だと思いますが、どう使うのでしょうか?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書写

2/23(火)
 卒業まで本当にカウントダウンに入ったような6年生。書写でも「卒業」という文字に取り組んでいました。
 集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 漢字大会

2/23(火)
 漢字博士大会の本番でした。どの子も真剣に合格目指して取り組んでいます。こちらにも緊張感が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山の日

2/23(火)
 今日は、2(ふ)2(じ)3(さん)の日です。世界遺産となった富士山を改めて大切に思う気持ちをもてるといいですね。
 今朝の富二小から見る富士山は、ちょっと雲にかくれていて全体が見えませんが、だんだんと雲が晴れてきれいに見えることを期待しましょう。
画像1 画像1

今日の給食

2/22(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 鶏肉とカシューナッツの炒め物
 豆腐のネギ塩スープ
画像1 画像1

3年生 理科

2/22(月)
 重さについて学習してます。まずは、粘土で100グラムってどれくらいかを、測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

2/19(金)
 何やら全員でぐるぐる回してました。何をやっているのでしょう?
 手動で発電したら、どんな物が動いたり光ったりするのかを確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

2/19(金)
 ビー玉の迷路「コロコロガーレ」の制作中。みんな夢中で取り組んでいます。それぞれ工夫していて、完成したら早く遊んでみたいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/19(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 肉味噌おでん
 野菜の磯香和え
 野菜ふりかけ
画像1 画像1

1年生 国語

2/19(金)
 まとめてよぶ ことばについて学習していました。「だいこん、にんじん、トマト、キャベツ・・・をまとめて言うとなに?」「やさい!」ていう感じです。
 いろいろな言葉がたくさん出てきました。発表もすごく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA理事会(専門部員決定)

2/18(木)
 平成28年度のPTA役員をやってくださる方々に集まっていただき、各専門部の所属を決定しました。
 みなさんのご協力により、スムーズに決定ができました。4月からのPTA活動よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092