最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:70
総数:184051
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

4年生 保健

2/29(月)
 4年生は、体育の学習の中の「保健分野」から、体の発育・発達について学習しています。今回は、「体の中で起こる変化」について、特別ゲストティーチャーの養護教諭を招いて進めていました。
 最初は、恥ずかしそうにしていたり、冗談を言っていたりしていた子どもたちも、だんだんと内容に引き込まれ、自分にこれから起こるいろいろな体の変化について真剣に学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/29(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 あじのカレーフライ
 キャベツと昆布の炒め物
 ほうとう汁
 わかめシラスふりかけ
画像1 画像1

2年生活科

大きくなったぼくたち・わたしたち

グループで発表した後、代表者が全員の前で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数

□をつかった式

問題をテープ図でかけるようになると、演算や計算の仕組みがよくわかるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年国語

めだかの ぼうけん

季節ごとの めだかの様子を読みまとめます。めだかは、たくましいですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年算数

「中学校へのかけ橋」
うすい教科書を使って勉強を進めています。

あと小学校で授業を受けるのも、今日を含めて15日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 2/26(金)
 今まで5年生を中心に各学年いっしょうけんめい準備や練習をしてきた、卒業を祝う会が行われました。
 6年生の思い出に残る会にしようと1〜5年生は、朝から張り切っていました。

 まずは、6年生の入場です。一人一人将来の夢を紹介しながらの入場です。

 そして、5年生児童によるはじめの言葉で、卒業を祝う会がいよいよスタートです。

 ここから先は、ほぼ写真のみで紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 1・2年生の出し物

 1年生は、6年生がどれだけすごいのかを1年生と比べました。
 ぞうきんがけの速さは、さすが6年生でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 1・2年生の出し物

 2年生は、6年生の好きなものベスト3クイズで盛り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 1・2年生の出し物

 1・2年生に6年生も混じって、運動会で踊った「ど根性ガエル」を踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 3・4年生の出し物

 3年生は、応援団となって、6年生へのエールと応援歌、ダンスを披露!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 3・4年生の出し物

 4年生の楽しい演劇。6年生が中学校で部活動に励んでいるところを再現!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 3・4年生の出し物

 3・4年生が一緒に6年生を応援するダンス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 5年生の出し物 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

5年生の出し物 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 5年生の出し物 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 先生方からのプレゼント その1

 文字の書いてあるバスケットボールを先生方がシュート!
 さて、何という言葉ができるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 先生方からのプレゼント その2

 6年生の担任が最後にシュート!見事成功!
 「卒業おめでとう」が完成!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 5・6年生のリコーダー演奏 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

 5・6年生のリコーダー演奏 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092