最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:70
総数:184048
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

卒業式全校練習 3回目

3/9(水)
 全校での卒業式練習も3回目です。今日は、入場、呼びかけ、歌、退場の練習をしました。
 卒業生はもちろんですが、在校生も気持ちのこもった呼びかけや歌声を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市長表彰

3/9(水)
 平成27年度「文化・科学・学習・スポーツ等優秀成績受賞者」の表彰が、昨日裾野市役所で行われました。
 本校からは、静岡国際陸上競技大会 小学校5・6年女子 800mやそのほかの大会でも優勝や準優勝の成績を残した6年生の児童が表彰されました。
 今日は、全校の前で、改めて校長先生から表彰してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れの会

 続きです。

 写真 上:お礼の手紙を渡しました。
    中:図書室の先生からの言葉
    下:校長先生からのお礼の言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れの会

3/9(水)
 昨年の10月から、学校の図書館をきれいに飾ってくれたり、本の相談に乗ってくれたりしてくれた、図書室の先生が今日で終わりになります。
 感謝の気持ちを込めて、昼休みに全校でお別れの会を開きました。

 写真 上:代表児童からのお礼の言葉
    中:首飾りのプレゼント
    下:お花のプレゼント
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

3/9(水) こんだて

 ☆セルフ豚キムチ丼☆
  
  ご飯
  牛乳
  豚キムチ丼の具
  豆腐のネギ塩スープ
  フルーツクレープ 
画像1 画像1

今日の給食

3/8(火)の献立

中華めん
牛乳
みそラーメンスープ
えびフリッターのチリソース
韓国風サラダ
画像1 画像1

4年生 学活

3/8(火)

四年生は「プライベートゾーン」について勉強しました。
プライベートゾーンを触られそうになったときの断り方も練習しました。
大切な体を守ってくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

 5時間目は来月から通う富岡中学の先生が授業を見に来てくれました。

 0より小さい数をカードゲームを使って勉強します。
 マイナスという難しい言葉も使いこなしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語

 3年生の国語は音読でスタートです。
 教科書を持つ姿勢がとってもいいですね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食


 3/7の献立

 野沢菜ちりめんごはん
 牛乳
 さわらの南蛮漬け
 茎わかめの炒め物
 たまこもち汁


画像1 画像1

カウントダウン

残り10日

今日から卒業式に向けて前項練習が始まりました。
画像1 画像1

3年・4年

小さなカードに一生懸命文字を書いていた3・4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

修了式、卒業式まであと11日です。
今日はわーくわーくタイムの時間に一年間使ったいすや机の掃除、ロッカーの掃除をしました。
 
どの子も一生懸命細かいところまできれいにしていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 3/4の献立

 ごはん
 牛乳
 チンジャオロースー
 えびのすいしょう包み
 海鮮スープ
画像1 画像1

3年社会

昔のくらしの まとめをしています。

どんど焼きは、何を願ってやっているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年算数

最後の単元「比例」の学習です。(単元を入れ替えてやったため)

残りあと10日です。「がんばれ! 5年生」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年算数

かたち

数え棒を使って、思い思いのかたちを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

3/3(木) こんだて

 ピザドッグ
 牛乳
 豆腐ハンバーグ
 コールスローサラダ
 野菜スープ
画像1 画像1

2年生 算数

3/3(木)
 「はこの形」について考えています。はこは、どんな形の四角がいくつあればできるかを話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

3/3(木)
 「学校の生かつをたのしく」という題材を使って、1年間の楽しかったことやできるようになったことを振り返っていました。
 「うーん、何があったかなあ?」いろいろありすぎて悩んでいる子も・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092