最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:70
総数:184060
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

設置工事

 子供たちの昇降口付近には、非常用給水タンクが設置されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

設置工事

 2月末から行っている防災関係の設置工事が大詰めを迎えています。
 体育館南側には、防災倉庫が建ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

3/15(火)
 クラス全員で分担しながら、国語の教科書の教材を音読していました。良い姿勢でしっかりと読む姿に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

3/15(火)
 今年最後の英語の時間です。「私の夢宣言」をテーマに、英語で自分の将来の夢を語りました。
 授業の最後には、1年間お世話になったALTの先生にお礼の寄せ書きを渡していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒練

3/14(月)
 卒業式まであと5日。寒い体育館で、6年生は、卒業式の練習に一生懸命取り組んでいます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

 見たことのあるものができてきました。
 なるほど、べっこうあめですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

3/14(月)
 アルコールランプの使い方の復習をかねて、「さとう水」を熱する実験をしています。
 アルミホイルの中のさとう水を熱し続けるとどうなるのかな?
 おやっ? なんかいいにおいがしてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

3/14(月) こんだて

 麦ご飯
 牛乳
 ビーフシチュー
 オムレツ
 三色ソテー
 くだもの(キウイフルーツ)
画像1 画像1

音楽集会 4・5年生

 後半は、4年生が実際にリコーダーにさわって、重さや指の使い方、音などを体験していました。
 先輩の5年生が上手にリードしている姿に、4月から最上級生となる自覚がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 4・5年生

3/14(月)
 富二小伝統のリコーダーを引き継ぐ4年生に、5年生が詳しく紹介していました。
 そして、4種類のリコーダーが奏でる演奏を4年生は聴き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 2・3年生

 続き 一生懸命演奏する3年生の素敵な表情
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会 2・3年生

3/14(月)
 3年生が、2年生にリコーダーの演奏を紹介していました。
 1年間頑張って練習してきた3年生の実力に、2年生は感心していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 1年生

3/14(月)
 1年生は、4月の入学式の時の歓迎の言葉や演奏の練習をしていました。
 立派でかっこいい2年生に向けて、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

探検隊

市長からの講評の後、修了証書をいただきました
画像1 画像1
画像2 画像2

探検隊発表会

子ども「裾野のモノ・コと」探検会の発表会が行なわれました
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

3/11(金) こんだて
 
 ご飯
 牛乳
 かわはぎの竜田揚げ
 ハムと春雨の炒め物
 お焦げ入り中華スープ
 ごま昆布
画像1 画像1

卒業式総練習

 後半の呼びかけでは、6年生も1〜5年生も、精一杯の声を出して頑張りました。
 来週の本番に向けて準備OKといった感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式総練習

3/11(金)
 今日は、全校で卒業式の総練習をしました。

 写真 入場の様子から卒業証書授与まで
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 3分間チャレンジした結果は、下の通りです。

 赤チーム 128回  桃チーム  97回
 青チーム 133回  緑チーム  87回
 黄チーム  99回  白チーム 116回

 最高は、青チームの133回でした。今日限りのぶっつけ本番の長縄跳びチャレンジでしたが、どのチームも団結して頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 寒い朝でしたが、体育館は、子どもたちの熱気であふれていました。高学年が低学年のこの背中を押してあげたり、声をかけたりしてどこのチームも協力して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 弁当の日 特別日課4時間(1〜3年と6年 下校13:30) 卒業式準備4・5年(下校15:20ころ)
3/18 弁当の日  平成27年度修了式 卒業式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092