最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

2年図工

作品を見ながら、自分で「タイトル」を考えています。

スーパースペシャルゴールキーパー・・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の欠席のようす

画像1 画像1
 インフルエンザも1日ごとに市内で人数が増えています。
 富二小では、登校しているけれど「おなかが痛い」人が目立ちました。
 学校でも手洗い・うがいや換気を呼びかけています。

身体測定 3年

 繊毛(せんもう)は、潤っているときはしっかり働いてくれるね。実験をしてみるとよくわかるね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定 3年

 本日の身体測定は3・4年生です。
 みんなの「扁桃」を見てみよう。元気は働いてくれているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

 寒い中での石拾い作業を縦割り班で行いました。
 幼稚園の方まで、丁寧にやってくれたね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の欠席のようす

画像1 画像1
 冬休みがあけて2日目、お休みする人が増えてきています。
 市内でもA型インフルエンザにかかっている人が増えてきました。
 予防の基本は「て○○い・う○い」です。

身体測定 1年

 手洗いチェッカーだよ。洗えていない部分がわかるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定 1年

 かぜ予防レンジャーだよ。覚えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

冬休みにしっかり鍵盤ハーモニカの練習ができたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 話し合い

「下級生に残すもの」について、真剣に話し合いをしています。
今日は4人も欠席、心配ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

 富二小の水道の天井には、いつもこれが貼ってあります。
 上手にうがいをして、ウイルスをしっかり外に出したいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定 2年

 今日は1・2年生の身体測定です。
養護教諭の先生から「かぜ」についてのお話がありました。
咳やくしゃみをすると、ウイルスはこんなに遠くまで飛ぶんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業再開日初日

子供たちの元気な声が学校に戻ってきました。

3枚目の写真は、みんなに聞こえる声で返事をする6年生です。全員が廊下に出て、健康観察をします。卒業式を意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼2

 北村先生からは挨拶のお話がありました。
「ほわほわあいさつで 寒さを ふきとばせ」
今年もあいさつのできる富二っ子でありたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期授業再開 朝礼

 新年の挨拶とともに、朝礼で2学期が再開いたしました。
校長先生から、「こあゆ」のお話・・、もまれた鮎は大きくなれるぞというお話がありました。詳しくは、学校だよりをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い〜

1日午後には、雪がちらつきました。
富士山がとてもきれいです。日陰にはうっすら雪が残っています。プールの水も凍っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2015年スタート

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2015年スタート

画像1 画像1
2015年の幕開けです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092