最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:47
総数:184133
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

〜5年生〜野外教室(1)

5月16日(水)17日(木)に、宿泊体験「野外教室」を行いました。子どもたちは、バターづくりや乳しぼり、ウォークラリーやクラフト活動など、普段できない活動を仲間と一緒に楽しみました。ちょっぴりたくましくなった5年生。思い出に残る2日間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

〜5年生〜 野外教室 速報!

5月16日から17日まで。
5年生は野外教室のため、朝霧野外活動センターで活動中です。
1日目は乳搾りやバター作り、ウォークラリーなどの活動。
2日目は七宝焼きなどの活動をします。
昨年から、千福が丘小学校との交流体験も行っています。
すてきな思い出が、たくさんできますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーティータイム!〜5年生:家庭科〜

家庭科の授業で、お湯を沸かしたりお茶を入れたりする体験をしました。ちょうど10時のおやつの時間。楽しいティータイムになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

がんばったね!越前岳登山(2)〜5・6年生〜

「すべるから気をつけて!」
「もう少しだよ。がんばろう!」
みんなで声をかけ合って、無事に登りきりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

みずさわへ行ったよ!!

 5月1日、延期になっていた春の遠足に行きました。3・4年生の目的地は「みずさわ」。サンショウウオが生息するとてもきれいな沢です。子どもたちは、冷たい水にもかかわらず、持参したサンダルを履いて水に入り、サンショウウオやサワガニを夢中になって捕まえました。みんなで観察した後は、もちろんもとの場所に逃がしてあげる優しい子どもたちです。雨が降って予定より早く帰校しましたが、長い道のりを元気に歩くことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

がんばったね!越前岳登山!1 〜5・6年生〜

5月1日(火)春の遠足が行われ、「越前岳登山」にチャレンジしました。
霧に包まれたり、雨に打たれたりする中でしたが、みんなで励まし合って、登頂することができました。みんなよく頑張ったね!


画像1 画像1
画像2 画像2

〜5年生〜 憧れのリコーダー!

富二小の5、6年生と言えば・・・リコーダーの四重奏!
5年生の子どもたちも、憧れのパートリコーダーを手にして、
とってもうれしそうです。
上達していくのが楽しみ!みんな がんばって!

画像1 画像1
画像2 画像2

元気いっぱいの新学期がはじまりました!

4/5〔木〕富岡第二小学校の新学期が、
全員出席のもとで元気よくスタートしました!

午前中8時からは、新しく着任された先生方を迎える「着任式」があり、
その後の「始業式」では、校長先生の話や児童代表のことば、
教科書授与などを行いました。

午後からは、待ちに待った「入学式」が行われました。
20人の1年生を迎え、今年度は全校生徒121人でスタートしました。

式の中では上級生の皆さんが、ぴっかぴかの1年生に
学校のことをわかりやすく教えてくれました。

皆さん、今年も頑張りましょう!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました!〜離任式〜

3名の先生方とお別れしました。
「今までありがとうございました」
「これからも元気でがんばってください」
「また富二小に顔を出してください」
     先生たちとの思い出・・・忘れません!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度もがんばりましょう

画像1 画像1
3月19日。
修了式で、代表児童の二人が、1年間の反省と新年度に向けた抱負を発表しました。
二人とも自分をよく見つめ、自覚しているので大変驚きました。
他の児童も、二人のように新年度をしっかり迎えてほしいと願っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 朝読書 卒業式全校練習
3/12 全学年5時間授業 児童下校14:40
3/13 卒業式総練習 スクールカウンセラー来校
3/14 4〜6年は5時間授業  ALT来校
3/15 音楽集会 全学年4時間授業 児童下校14:00  外国人相談員来校
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092