最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:200
総数:448986
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

いってらっしゃ〜い!

 6年生が、鎌倉への社会科見学へ出発しました。
 昨夜は、春の嵐でしたが、今朝は、一変。おだやかな朝です。6年生の心掛けがいいんでしょうね。
 楽しんできてね〜。
画像1 画像1

金管バンドクラブの演奏を聴く会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽器の近くで聴くことができる、特別な演奏会でした。アンコールを含め、素敵な演奏でした。

金管バンドクラブの演奏を聴く会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに演奏会がありました。金管バンドクラブの校内最後の発表でした。5・6年生に、大きな拍手が送られました。

4年生体育

画像1 画像1 画像2 画像2
 寒い中、元気よくサッカーをしていました。
仲間と協力してゴールすることができたかな??

う〜ん、デリシャス!

 5年生は、お米に関する学習を継続して行っています。
 今回は、「お米のムース」を作り、校長室にももってきてくれました。

 早速、いただきま〜す。
 おおっ!なめらかな食感、濃厚な味、そして、かすかに香るお米の風味・・・

 すばらしい一品です。☆5つです!

 5年生のみなさん、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会、ありがとうございました。

 早いもので、入学式まであと約2か月となりました。今日は、入学説明会に来ていただきありがとうございました。4月まで、お子さんが小学校に入学することを楽しみな気持ちで過ごしてくれるといいな、と思います。入学用品の準備など大変ですが、よろしくお願いします。
 本日、来年度1年生へまもメールで「新1年生下校について」のメールを配信しました。下校コースの色や、下校の仕方親子教室の参加についてのアンケートメールです。2月15日までにご回答ください。
画像1 画像1

鬼は外!

節分には1日早かったのですが、東小にもオニが来ました!
子供たち、鬼退治をがんばりました。ちょっと泣いてしまった子も・・・怖かったかな?ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビッグフライ、オオタニサン!

 本校にも大谷選手からのグローブが届きました。各クラスに回していきます。
 今日は、6年生がキャッチボールを楽しんでいました。軽くて、やわらかいグローブです。
 野球に興味を持つかどうかは、子どもしだいです。それでも、プレゼントされたグローブをはめている子は、みんな笑顔。これでいいんです!笑顔、最高!!
画像1 画像1
画像2 画像2

スクールゾーン車両進入禁止時間の変更

 先週、まもメールを通じてお知らせした通り、本日29日より、スクールゾーンへの車両進入禁止時間の変更が適用されました。
 画像のように、7:30〜8:30となっております。通行される皆様にはご迷惑をおかけしますが、子どもたちの安全確保のため、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
 なお、具体的な道路の地図は、本ホームページに掲載しておりますので、今一度ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちのがんばる様子、見られましたか?
平日のお忙しい中、ありがとうございました。

向田小の先生が

3年2組の教室で授業をしてくださいました。
先生が違っても、子どもたちがんばります!
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 フードドライブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も多くの食品が届いています。
ご協力ありがとうございます!

ひまわり募金

画像1 画像1 画像2 画像2
3年1組の子たちと児童会の子たちが中心となり、能登半島地震で被災された方々への募金活動が始まりました。募金活動は今週26日までです。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の夕方の強風で、運動場の砂がまってしまいました。
朝の運動場の様子を見た6年生からの発信で、運動場の整備がスタート!
学校のために働く6年生、ありがとう!

3学期 初日 その3

書初めもがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期 初日です その2

先生とも「久しぶり!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期 初日です その1

久しぶりに友達と合うと、やっぱり楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期 始業式 教室の様子

教室の様子です。黒板には・・・!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期 始業式

6年生が企画した、3学期始業式が行われました。
冬休みの思いでインタビューや3学期に頑張りたいことの発表など、工夫を凝らして式を運営しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9日(火)から3学期が始まります。

健やかに3学期がスタートできるといいですね。生活のリズムを整えて、3学期を迎えましょう。今日から3日間、リーバーで体調報告をお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300