最新更新日:2024/05/20 | |
本日:196
昨日:75 総数:448978 |
説明します!
算数で、大きな数の仕組みを考えている3年生。自分の考えを友達に説明します。
優勝目指して!
運動会の練習をがんばる3年生。力を合わせて、優勝を目指します。
どんな本を読もうかな?
「どんな本を読もうかな?」
3年生が、図書室で本を借りました。読書の秋です。 万が一のときのために
3年生が、避難訓練をしています。「もしも、火事が起きてしまった時には、どうやって避難したらいいんだろう?」みんなで確認しました。
3年生 スーパー見学
スーパーへ見学に行きました。野菜を保存する冷蔵庫に入れてもらって「さむ〜い」。いろいろなコーナーの商品を見て、並べ方や売り方の工夫を見つけました。分からないことは質問して教えてもらいました。最後はお土産までいただきました。ありがとうございました!
力を合わせて!
3年生が、運動会に向けて練習を始めました。大事なことは、力を合わせること。どのクラスも、団結して練習しています
まとめました!
スーパーに社会科見学に行った3年生。
見学でわかったことをまとめました。 3年生 運動会に向けて 作戦会議?!
走る順番を考えたり、だれと組むか考えたり、みんな真剣です。
ひらがなに挑戦
3年生の書写の学習です。課題は「つり」です。書写で初めてひらがなで文字を書きました。漢字よりは書きやすいみたいです。
「初めて」を伝えよう!
3年生が、作文を書いています。3年生になって、初めて体験したことを文章にまとめました。「どんな気持ちだったっけ?」「どんなことを話したっけ?」よく思い出しながら、集中して書いていました。
お話の絵
3年生図工「お話の絵」の学習です。
取り上げている物語は「あらしの夜に」です。あらしの中でひみつの友だちになった2人の登場人物。 みんなは、どの場面を取り上げて、絵を描いているのかな? なんだこりゃ?
3年生の音楽です。あれ、机の上にはプラスチックのコップがあるぞ!?何に使うのかな?どうやら、リズム遊びで使うみたいです。手拍子をしながら、リズムの確認です。
レイアウトを考える!
総合的な学習の時間に、地区の特産物を調べていた3年生。調べたことを冊子にまとめる活動を進めています。どんなデザインだったら、調べたことが伝わるかな?真剣に考えています。
もっと有名にするためには!?
3年生の総合的な学習です。
「裾野市の特産物をもっと有名にするためには?」 なかなか大きな課題ですが、3年生でも取り組めるアイデアを出し合っています。 ありがとう!
大きな荷物を「よいしょ!」と運んでいる3年生。
進んでお手伝いをしてくれて、ありがとう! What's this?
今日は、3年生がアンドリュー先生と外国語の学習を楽しみました。
「What's this?」これな〜んだ? アンドリュー先生の質問に、がんばって答えた3年生です。 めざせ、特産物!
3年生の総合的な学習の時間です。自分たちの地区の特産物をもっと有名にするのはどうしたらいいのかな?そのための作戦を考えます。3年生でもできることがあるかもしれませんね。
どんなことがわかるのかな?
3年生の社会科の授業です。チラシを見て、どんなことがわかるのかを探っています。値段、地図、電話番号・・・ほかにも、いろいろなことが載っているみたいです。
映像を見ながら!
3年生外国語活動の授業です。映像を見ながら、どんなことを話しているのかを聞き取ります。真剣に聞いている姿が見られました。
びっくり!
先週の金曜日に、そばまきをした3年生。今日、畑や植木鉢を見たら、びっくり!もう芽が出ているではありませんか!!!「もう芽が出ているよ。」と、驚いていた3年生です。
|
|