最新更新日:2024/05/20
本日:count up200
昨日:75
総数:448982
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

楽しいね!

授業も楽しいけれど、やっぱり昼休みは楽しいね!3年生の笑顔も輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうなるのかな?

3年生の理科の授業です。
太陽の光について学習しています。太陽の光を鏡で集めるとどうなるの?
友達と予想しています。実験したら、結果を教えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語では?

3年生、外国語活動の授業です。
まる、さんかく、しかく・・・。英語では、なんというのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなりました!

3年生の体重測定です。みんな、しっかり食べて、体重も増えて、大きく成長しています。保健室の先生から、目の大切さについて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございます!

先日、向田小学校で交流会を楽しんだ3年生。
そのときに、こんなすてきなプレゼントをもらいました。
向田小の3年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

楽しみだな!

3年生が、今週の金曜日に開かれる「お話レストラン」のメニューを見ています。
どのレストランに行こうかな!
どの本もおもしろそうで、行先に迷ってしまうそうです。
画像1 画像1

先輩として!

校外学習にでかけている2年生のろうかや水道を、おそうじしている3年生。さすが「先輩」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽にあわせて!

3年生の音楽で挑戦していたリズム遊びのカップス!
こんなにたくさんの人数でも楽しめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

AからZ

3年生の外国語活動です。
授業で使うカードを用意しています。アルファベット順に並び替えられるかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

教えてください!

たくさんの質問に答えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交番の出前講座です

茶畑の交番の方に、警察のことについて詳しく教えてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲良くなろうね

向田小の3年生と交流会。
クイズで仲良く遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

向田小で、ランチタイムです!
画像1 画像1

いろいろ教えてもらいました

警察署で質問タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

かっこいいね

体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パトカーです。

本物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

白バイ

すごい!
本物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

近くで見ました

消防車を見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

煙体験

煙の中を歩きます。
煙で、ほとんど見えません。
画像1 画像1
画像2 画像2

到着

消防署に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300