最新更新日:2024/05/20
本日:count up196
昨日:75
総数:448978
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

2けたの足し算にチャレンジ

2年生は、十の位までの足し算を学習しています。答えを出すために、ブロックを移動させながら考え中です。だんだんレベルアップしてきたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体をつかって

1組はボールを使ってさまざまな動きにチャレンジしています。ボールが落ちてくるまでに何回手を叩けるか数えています。
2組は短い距離をいろいろな動きで移動しています。スキップをしたり、大股で走ったりしていました。
3組はちょっと変わった鬼ごっこをしました。短い距離を移動する途中に鬼がいるので、タッチされないように逃げながらゴールまで走ります。
どのクラスも全力で体を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビンゴを目指そう

「ま」から始まる言葉をペアで考えて意見を出し合います。先生が言った言葉をよく聞いて丸を付けていきました。リーチになるととても嬉しそうに次の言葉を待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み方を工夫しよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スイミーの気持ちを考えてきた2年生。どんなふうに読んだら、スイミーの気持ちが伝わるかを考えながら読んでいます。実際に録音をして確認もしています。みんな上手に読めたかな?

にぎにぎねん土

2年生の図工の時間です。にぎった形から何ができるかを考えて活動をしていました。「これはタワーに見える!」「生き物みたい。」といろいろな形を楽しんでいます。友達の作品にも興味を持って、「何を作っているの?」「そのケーキおいしそう!」と交流ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 身体測定1年
3/1 身体測定いずみ学級・1・2年生
3/4 いずみタイム(2・4年) 三校連携挨拶運動 PTA下校指導6年
3/5 PTA下校指導6年
3/6 いずみタイム(1・6年) 

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300