最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:92
総数:448712
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

ふつかめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

はじめての日

画像1 画像1
画像2 画像2
 

はじめての日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

はじまりの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

はじまりの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

はじまりの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

はじまりの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

はじまりの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

わくわく★新しいクラス

画像1 画像1
クラスの発表をchromeブックで行いました。
自分で確認できましたか?

わからないことやこまったこととして、こんな声が届きました。
(全員お返事しましたので、確認してくださいね。)


2年生の教室に行く階段が分かりません。(5年生のお姉ちゃんと一緒に行けば分かるかも?)
きゅうしょくぎ、いろつきでもいいですか?
クロームブックと体育着が、持ち物に書いてなかったのですが、持って行った方がいいですか?
4年生の勉強がむずかしいというので不安です。
出席番号が分からない。
何時から何時までに登校すればいいですか?
メンバーはいつ分かるんですか?
学年だよりの持ち物に、筆記用具、体育着が書いてなかったので、持って行くのか分からず困っています。
クラスがしばらく分からなかったけど、何とか分かってよかったです。

学級発表

画像1 画像1
 5日12時頃に、2年生以上はchromebookのclassroomでお子さんの学級を発表し、1年生といずみ学級はメールで学級をお知らせしました。
御確認をお願いします。
(昇降口に学級名簿を掲示する予定でしたが、昇降口が混雑するのを避けるために昇降口には掲示しません。学級を覚えて、登校してください。)

東小学校だより 「春の特別号」

 校庭の桜がきれいに咲き、春本番といった季節となりました。
 春休みに入ってからのお子さんの生活の様子はいかがでしょうか。
 さて、先日、人事異動の状況についてメール送信をしたところですが、転退職する職員からのメッセージを載せた「東小学校だより 春の特別号」を作成いたしました。御一読いただければ幸いです。本年度も引き続き、東小への御支援をよろしくお願いいたします。

 ☞東小学校だより「春の特別号」はこちらから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/27 お休み
8/28 お休み
8/29 給食開始 普通日課5時間 委員会活動 スクールカウンセラー来校
8/30 普通日課5時間
8/31 普通日課5時間 共育の森・いずみの会18:00 共育の森・にこにこ応援団19:00
9/1 普通日課6時間 避難訓練(地震) 昼読み聞かせボランティア 身体測定6年 PTA三役会・理事会
9/2 特別日課5時間 身体測定5年 図書整備ボランティア PTA登校指導1年

学校経営の基本方針

学校だより

お知らせ

自然災害への対応

コミュニティ・スクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300