最新更新日:2024/05/17
本日:count up98
昨日:224
総数:448507
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、6年生へのメッセージをおもしろい動画にまとめました

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
歌やダンス、クイズなど盛りだくさんです。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
教室でみんなで視聴しました

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
各学年の心のこもった出し物の動画です

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
オンラインによる6年生を送る会となりましたが、各学年が6年生のために作成した動画や5年生の司会、6年生からのメッセージととてもすてきな6送会となりました。
6年生と過ごす時間は、あと19日間です。

6年生を送る会の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
くつ箱までそうじしています。

金管発表会 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、3年生の皆さんをお招きした金管クラブ発表会です。
くりかえし校内発表会で演奏を重ねてきた甲斐もあって、とっても上手になりました!
次は、最後の学年、6年生に向けた演奏です。

年長のみなさん ようこそ東小へ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、年長さんが学校の参観に来ました。
マスクもしっかり、あいさつもきちんと、しずかに授業参観。さすが年長さんですね。4月が楽しみです。初めての東小はどうだったかな?

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外で元気に遊ぶ子がとても多いです(*^_^*)

金管発表会 4年生へ

今日は4年生への発表会でした。
演奏を聞いて、5年生から始まる金管に参加したいと思った子がたくさんいたのではないでしょうか!つぎの発表会は、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童生徒向け 新型コロナウイルス感染症対策啓発動画 静岡県教育委員会


⌚6分18秒

保健の先生のお話

画像1 画像1
画像2 画像2
気をつけないといけないなって分かっていても、こういうことあるよね。
・友達と一緒にお菓子を食べながらおしゃべり
・マスクを取って歩きながらおしゃべり
でも、相手への思いやりを忘れないでくださいね(*^_^*)

時間ごとの登校児童数

画像1 画像1
今朝は雪の予報でしたが、雨でしたね。ちょっぴり残念に思っている子もいましたが、寒い少雨の中、頑張って登校していました。明日から3連休になりますが、みんなが元気に登校できるように、引き続きコロナ対策をお願いします。

すそのん寺子屋 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
今年の寺子屋は今日で最後です。
4年生、5年生、6年生で参加した子は、60分間集中してがんばりました!
学習支援員の皆様も、子供たちの学習を見守っていただき、ありがとうございました。
また来年度も、よろしくお願いします。

読み聞かせ 高学年

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、5年生6年生いずみ学級で読み聞かせをしていただきました。このような状況ですが、マスクをして、距離を保って、短時間での読み聞かせです。制約はありますが、子供たちにとっては、貴重な時間になったと思います。ボランティアの皆様、ありがとうございました。

時間別 登校児童数

画像1 画像1
今朝は昨日よりは少し和らいだ寒さでしたが、まだまだ気温は低いです。それでも、立春を越え、朝が明るくなってきました。春の気配が近づいています。

提出物 タブレット端末の保険対応について(次年度)

画像1 画像1
 本年度4月よりGIGAスクール構想に基づき、児童全員にタブレット端末を貸与しておりますが、学校外での破損に対応するため、次年度より保護者に保険料を御負担いただくことになりました。裾野市教育委員会より保護者宛て文書が届きましたので御確認ください。
 なお、本日、1〜5年生には「令和4年度版 PTA連絡協議会 こども総合補償制度」の案内チラシを配布しました。この保険にはタブレット端末への対応補償があるようですが、加入は任意となりますので御承知おきください。

*市教委作成文書の確認はこちらから。
 (学校で使用するChromebook に係る保険への一括加入のお願い)

*この記事の内容は、本日(2/7)メール送信した内容と同じものです。

金管発表会 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1年生への発表です。
距離を保っての、すてきな演奏でした。
聞き終わった1年生に金管クラブに入りたいか尋ねてみると、
みんな入りたい!と手を挙げていました。


時間別登校児童数

画像1 画像1
今日はとっても寒い朝となりました。「プールが凍って、雪が少し積もってる!」と教えてくれる子もいました。防寒対策をしっかりして、体調管理に気を付けてください。

こんなときは・・・

画像1 画像1
 どんなに気を付けていても、感染するときはします。(県内でもこれまで既に5万人以上がコロナに感染しています。)学校や職場を休むのは、感染を広げないためです。不明なことは遠慮なくお問い合わせください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み 12時頃学級発表(2年生以上はclassroom 新1年生・いずみ学級はメール配信)
4/6 お休み

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300