最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:75
総数:448792
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

1年生のみんなへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちは元気です!

花が咲いたよ

もうすぐ春ですね。1年生の植木鉢にも春がやってきました。
チューリップも葉っぱが大きくなって、花が咲くのが楽しみです。
クロッカスの花はきれいに咲いて、元気いっぱいです。
1年生のみんなも、お花に負けないくらい元気でね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生道徳の授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「まねっこ」について、自分の思いを進んで発表できました。1年生もぐんぐん成長しています。

1年生道徳の授業 その1

駿東地区の先生方が1年生の道徳の授業を見に来てくださいました。「まねっこ」について一生懸命に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい1年生。学校遠足をしたよ!

あいにくの雨で御殿場の桜公園へ行けなくなりましたが、学校遠足を楽しみました。
画像1 画像1

壽大学のみなさんに歌のプレゼントをしたよ!

壽大学のみなさんが、東小学校で給食試食会をしました。おいしい給食に加えて、1年生のパワフルな歌が会議室いっぱいに響き、さらに笑顔いっぱいの時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の遊び

今日は1年生全員でシャボン玉であそびました。
風にのってきれいに飛んでいくシャボン玉を見て
「海の中みたい。」と言いながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきらたんけんたい

本日、偕楽園へ行ってきました。初めて学校の外に出かけた1年生はとても楽しんでいました。たくさんの花や虫を発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検

本日、1年生だけで学校探検をしました。学校をぐるぐる周りながら、見つけたところにしるしをつけています。とても楽しかったようで、休み時間にも探検に行っている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/8 お休み ☆東地区親子読書の日「本読んDAY」
3/9 臨時休業
3/10 臨時休業
3/11 臨時休業 巡回相談員来校 東小防災の日
3/12 臨時休業 スクールカウンセラー来校
3/13 図書サークル打合せ会10:00-12:00中止
3/14 お休み

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

保健関係

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300