最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:92
総数:448751
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

ペア活動(2・4年)

 2・4年生の初めてのペア活動でした。みんなでじゃんけん列車をやり、ペア同士仲良くなった様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全に気をつけて…(4年)

 天候が少し心配されましたが、無事2回目の自転車教室を行うことができました。 
 実技講習では、交差点で「止まれ」の標識があったときに自転車はどのように曲がれば良いか、グラウンドにコースを作って練習をしました。
 2回の講習を終え、最後には修了証をもらいました。これで道路でも乗ることができるようになります。安全に気を付けて乗りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミッションに挑戦!(4年)

 虹の郷ではスタンプラリー、クイズに挑戦しました。コンプリートするには広い園内を歩かないといけません。
「どこにあるのかな?」「こっちに行ってみようよ!」
 各グループ協力して探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(4年)

各班イギリス村に集合してから、東小に向かって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足(4年生)

4年生、虹の郷に向けて出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校自慢

 4年生が道徳の授業で「学校の自慢」について考えていました。
 「わくわく広場があります。」
 「給食がおいしいです。」
 「いずみのつどいはみんなが楽しめる行事です。」
 「6年生を送る会は、ありがとうの気持ちを伝えられる素敵な会です。」
 東小にはたくさんの自慢があることが分かりました。
 もっともっと自慢が増えるように、4年生のこれからの頑張りに期待します。
画像1 画像1

消防署見学(4年)

 社会科の学習の一環で、裾野消防署を見学しました。
 消防署では様々なお話を聞いたり、体験したりと子どもたちはとても興味を持って見学をしていました。 
 今回の見学で学んだことを、これからの学習に生かしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 入学式準備(新6年生登校)
春休み 入学式準備(新6年生のみ8:25までに登校、下校10:30頃)
4/5 新任式、始業式、入学式
新任式・始業式8:15 入学式13:30 特別日課(2〜5年生下校11:40、6年生弁当持参・入学式参加、6年生の下校 15:30頃)
4/6 お休み ☆東地区親子読書の日「本読んDAY」
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300