最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:92
総数:448716
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

大満足!!自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
6月14日〜15日の2日間、自然教室へ行ってきました。
梅雨の合間をぬって、2日間とも晴天に恵まれました。
みんなの願いが、天に届いたんですね。

野外炊事・キャンプファイヤー・創作活動をはじめ、
友達と一緒にお風呂に入ったり寝起きしたりして過ごしました。

みんな大満足で心に残る2日間になりました。

はじめての調理実習!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生から始まった「家庭科」の学習。
みんなが楽しみにしていた調理実習を行いました。

今日のメニューは「ゆでたまご」です。

 ゆでる時間を決めて、火にかけているときも割れてしまうのではないかと、
ずっと心配して見つめていました。

 盛り付けも工夫していました。

みんな大満足の調理実習でした。

防犯教室を行いました!

画像1 画像1
 防犯教室では、みんな真剣に話を聞いて自分の身を守る方法を考えました。

 大きな声を出す練習や笛を吹く練習では、体育館に響き渡るほどの大きさで
ばっちり練習できていました。

 学年の代表者による実演式の演習でも、すばらしい行動でした。

 この会のおかげで、もしもの時もしっかり行動に移せるようにしていきます。

 講師の皆さま、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 朝:朝の会 修了式(1-5年) 卒業式(5・6年)−5年生はお弁当 1〜4年下校-11:20、5 ・ 6年下校-16:00頃
朝:朝の会 修了式(1-5年) 卒業式(5・6年)−5年生はお弁当 1-4年下校-11:20、5 ・ 6年下校-16:00頃
3/20 お休み 祝日(春分の日) 春季休業開始〜4/4
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300