最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:92
総数:448723
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月24日(火)、午後からプール清掃を行いました。朝からの雨が上がり、晴天の中で行うことができました。全員の力を合わせ、プールの中だけでなく、プールサイドや更衣室まできれいに掃除をしました。6月のプール開きが楽しみです。

児童会開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月28日(木)に児童会開きがあり、児童会役員の任命が行われました。

さすが代表者です。
どの子も大きな声で返事をし、堂々と壇上に上がりました。
代表者たちの立派な態度により、大変引き締まった任命式となりました。

今年の児童会テーマは
『えがおのわ』

がんばっている人を応援(エール)しよう、みんなでがんばろう、思いやりを持って生活しよう、の3つの思いが込められています。東小の子どもたちの『えがおのわ』が大きくなるよう、みんなでがんばっていきます。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 始業式 入学式 わくわくステージ開始
4/6 朝:学級裁量 三校連携挨拶運動 発育測定(4/5/6年)                                                                          お弁当の日(2〜6年)
お休み
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300