最新更新日:2024/05/16
本日:count up3
昨日:224
総数:448412
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

7月15日(金)の給食

画像1 画像1
**今日の給食**
・ごはん ・牛乳 ・夏野菜カレー ・ゆで枝豆 ・甘夏ゼリー
今日で1学期の給食は最後でした。人気のカレーと、沼津の枝豆を味わいました。夏休み中も、早寝・早起き・朝ごはんを合い言葉に、夏バテを防止してくださいね!!

7月14日(木)の給食

画像1 画像1
**今日の献立**
・モロヘイヤうどん ・牛乳 ・モロヘイヤうどんのつゆ
・じゃこと大豆の揚げ煮 ・コーンシューマイ ・冷凍みかん
今日のうどんは、裾野市でとれたモロヘイヤをうどんに練り込みました。うどんのつゆにもモロヘイヤがたっぷり。カルシウムなどのミネラルが豊富な栄養たっぷりの野菜です。

7月13日(水)の給食

画像1 画像1
**今日の献立**
・ごはん ・鶏の照り焼き ・ひじきの炒め煮
・夏野菜の味噌汁 ・のり佃煮
のり佃煮はどこにつけるの?という1年生が多くいました。
給食で初めて出会う食べ物も多いかもしれません。

7月11日(月)の給食

画像1 画像1
**今日の献立**
・ごはん ・牛乳 ・鰯の蒲焼き
・キャベツのごま和え ・南瓜の味噌汁
今年の夏の土用は7月23日と8月4日です。うなぎの蒲焼きを食べたいところでしたが、鰯の蒲焼きで夏バテ防止を願いました。

7月5日(火)の給食

画像1 画像1
**今日の献立**
・メロンパン ・牛乳 ・ツナとポテトのカレーソテー ・ミートボールのトマト煮
トマト煮には、沼津のトマトを湯むきして使いました。濃厚な甘さのトマト煮となり、地場産物のおいしさをまた感じられたのではないでしょうか^^

7月4日(月)の給食

画像1 画像1
**今日の献立**
・ごはん ・牛乳 ・スタミナ焼肉
・にらたまスープ ・冷凍パイン
今日は、にんにく、玉ねぎたっぷりのスタミナ焼肉でした。
明日も元気に登校してくださいね!

7月1日(金)の給食

画像1 画像1
**今日の献立**
・焼豚とニラのチャーハン ・牛乳 ・おこげのスープ ・フルーツ杏仁
チャーハンは、暑くて食欲がわかない時にも子どもたちが喜ぶメニューのようです。土日も元気に過ごしてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 お休み
8/9 お休み
8/10 お休み
8/11 お休み
8/12 お休み 閉庁日
8/13 お休み
8/14 お休み

学校経営の基本方針

学校だより

お知らせ

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300