最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:200
総数:448984
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

夏休み課題 MOA美術館裾野児童作品展応募フォーム

画像1 画像1
MOA美術館裾野児童作品展応募フォームのQRコードです。
こちらから項目に従って、入力してください。

1学期終業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式では、3人の6年生がそれぞれ今思っていることを発表しました。
「私が1学期がんばったこと」「交通安全リーダー」「自学をやってみませんか?」
全校のみんなが聞き入っていました。

内容はこちらから→1学期終業式 6年生の発表


1学期終業式 その2

1学期の思い出、がんばったことの発表、夏休み楽しみなことインタビュー、交通安全リーダーとしての下級生への発信など、6年生がよく考えた、東小のこどもによるこどもための終業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式 その1

終業式は、6年生が企画と運営をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

??

画像1 画像1
何に見えますか?
東小の先生が描かれた絵です。

2年生 算数と国語

算数「長さ」の計算の仕方をみんなに説明。「1cmは10mmだから・・・」
国語 教科書の字を追いながら、朗読を真剣に聞いています。
算数「長さ」の計算、ノートに単位を揃えて書きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 計算をがんばるぞ!

夏休みの前にまとめの問題。自分でじっくり考える人、友達と相談する人、分かったことを教える人。集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 カフート!(外国語の授業)

カフートという、クイズをオンラインでやりとりできるツールを使って、英語クイズです。「サッカーのスペルはどれ?」「水泳は英語でなんて言う?」
画像1 画像1

5年生 算数360÷1.8の筆算の仕方は?

意外と簡単!なんていう声も聞こえてきました。
画像1 画像1

1年生もクロームブック!

ドリルパークをやったり、クラスルームを開いたり、だいぶ使いこなせるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科「あつくなったよ」4

ふじさんの 上から!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科「あつくなったよ」3

どろだんご、できあがり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科「あつくなったよ」2

砂場でおふろ出現!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科「あつくなったよ」1

水遊び、楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA臨時理事会

画像1 画像1
 今日は、「臨時」という形で理事会をもちました。軽トラックの譲渡について、奉仕作業の進め方、三校連携あいさつ運動の方法、コミュニティ祭へ向けての準備、PTA活動についてなど、話し合いました。お忙しい中のご参加、ありがとうございました。

6年 外国語 わたしたちが先生

6年生の外国語。単元のまとめは、子供たちが先生役で、学んだことをプレゼンで伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 きゃく本作り

ト書きや台詞を加えて、「ごんぎつね」のきゃく本を作りました。
友達からヒントをもらって、「なるほど!」いう声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 真剣な顔で

集中していますね。筆で字を書いている姿。わり算の筆算を解く顔。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕飾り 願いを込めて

CSDさんが、七夕の笹をもってきてくださいました。
子供たちが願い事を書いて、飾っています。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 七夕かざりの廊下 教室では。。。

廊下の七夕飾りがきれいです。
教室をのぞくと。。。友達のお話を笑顔で聞く子供たちが。
幸せな気持ちになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300