最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:92
総数:448730
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

気持ち良く スタート!

画像1 画像1
 運動会後も、すっきりしない天気が続いていましたが、今日は「秋」を感じさせる気持ちの良い朝となりました。
 ランRUNタイム、そしてスロープ挨拶と、普段の朝の風景を久しぶりに見ることができました。
画像2 画像2

運動会 〜閉会式〜

 閉会式での得点発表!
 平成最後の運動会で優勝したのは、「赤組」でした!

 順延をしましたが、秋晴れのもと、盛大に運動会を行うことができました。これまで応援してくださった保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。
 今後も、東小の子どもたちを温かく見守っていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜大玉転がし〜

 運動会最終種目は、色別の大玉転がしでした。
 大接戦をものにしたのは青組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜午後の部ハイライト その2〜

 運動会もいよいよ大詰め。
 騎馬戦は青組の勝利。
 選抜リレーは、低学年も高学年も見応えのある走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜午後の部ハイライト その1〜

 これまでの練習の成果を発揮すべく、一生懸命な表情が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜金管&バトン〜

 午後の部、トップバッターの演奏と演技です。
画像1 画像1

運動会 〜午前の得点〜

 白組が少しリードして午前の部を終えました。
画像1 画像1

運動会 〜ホップ・ステップ・ジャンプ〜

 東小の全員が運動場に目一杯広がると、やはり迫力がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜後方支援〜

 PTA役員も、パトロール等で後方支援です。
 御協力、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 〜開会式〜

 快晴のもと、運動会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、本日23日に実施です!

 順延した運動会ですが、本日23日、実施いたします。
 職員も急ピッチで準備を進めています。
 開会式は8時15分の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 残念ながら延期です

 雨天、そしてグランド状態の不良により、運動会は明日23日に延期となりました。
 実施できることを願ってシートを張りに来た保護者もいましたが、今は撤収の作業をしに来てくださっています。

 シートにつきましては、明日、改めて設置をお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

 午後から、5・6年生は明日の運動会の準備を行いました。
 しかし、雨のため、屋内でできる準備にとどまってしまいました。
 
 「明日、早く来て準備を手伝った方がいいでしょうか?」
 そんな言葉を掛けてきた6年生がいることに、感謝感激です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日!

 運動会を明日に控えた朝、選抜リレーのメンバーが最後の練習をしていました。
 しかしながら、その後、雨が降ってきてしまい、明日の開催が少々心配な状況です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼の読み聞かせ〜9月(2回目)〜

 今日のお話は、子どもたちに人気の100階建てシリーズでした。終わった瞬間に、「もう一回読んで!」と声が上がりました。図書室にもあるので、借りてみてくださいね。
 ぜっこうちょう先生のお話も盛り上がりました。運動会に向けて、徒競走の秘策が聞けましたね。運動会まであと少し!どうかお天気になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて 〜昼の特訓〜

 勝利を目指して、昼休みにも練習をしているクラスがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 〜3・4年 ダンス練習〜

 3・4年生のダンスも仕上げの段階のようです。
 細かな指示がなくても、自分たちで「バブリー」なダンスができるようになってきました。
 当日は、キレッキレのダンスを披露できると思います。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 〜全体練習〜

 運動会まで今日を入れてあと3日。当日に向けて気持ちもどんどん高まってきています。
 今朝の全体練習では、全校種目の大玉転がしの確認を行いました。実際に大玉を使って競技も行ってみました。
 大玉転がしは、運動会の最終種目です。大玉転がしで大逆転があるかもしれません。本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 その3

画像1 画像1
 運動会本番に向けて、金管バンドクラブやバトンクラブは一生懸命練習に取り組んでいます。
 雨が続き、今日も運動場での位置確認ができませんでした。来週、昼休みを使って位置確認、隊形移動を行うことになりました。
画像2 画像2

クラブ活動 その2

 科学クラブは、「シャボン玉」に挑戦。
 大きさも形も様々な枠を片手に、大きなシャボン玉を飛ばそうと、どの子も夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 入学式準備(新6年生登校)
春休み 入学式準備(新6年生のみ8:25までに登校、下校10:30頃)
4/5 新任式、始業式、入学式
新任式・始業式8:15 入学式13:30 特別日課(2〜5年生下校11:40、6年生弁当持参・入学式参加、6年生の下校 15:30頃)
4/6 お休み ☆東地区親子読書の日「本読んDAY」
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300