最新更新日:2024/05/20
本日:count up192
昨日:75
総数:448974
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

楽しい夏休みを!

終業式、おそうじと、1学期のまとめをしっかりしている3年生です。1学期、よくがんばりました。楽しい夏休みを過ごして下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みも!

夏休みに読むための本を図書室で借りた3年生。いろいろな本に出会う、すてきな夏を過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

しっかり確認!

1学期の終わりが近付いてきました。テストで学習内容をしっかりと確認をしている3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

わかりやすくまとめる!

3年生の算数です。「図書室で人気の本は何かな?」わかりやすく表にまとめています。人気は、物語の本でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

実験してみよう!

3年生理科「風の力」の学習です。風の力が強くなると、車の動きはどのように変わるのかな?実験で確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すきなもの、な〜に?

3年生の外国語活動です。英語で、友達にインタビュー!友達が「すきなもの」はなんだろう?たくさん質問できました。先生がすきなものも、たくさん予想しました。先生は、何がすきなのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清書です!

3年生の書写です。「前より上手に書けた!」子どもたちが、自分の作品に満足していました。本当に、上手に書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいな音で!

3年生の音楽です。1学期に練習してきたリコーダーです。とてもきれいな音で演奏できるようになりました。
画像1 画像1

自動車調べ

3年生算数「わかりやすくまとめよう」の学習です。どんな種類の自動車が、何台通ったのかな?タブレットを活用しながら、表にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

命を守る!

3年生が体育の授業で「命を守る」学習をしました。着衣泳です。万が一のときに、どのように対応したらいいか、実践をしながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文章から読み取る!

3年生国語「合図としるし」の学習です。問いの文を受けて、合図としるしの事例とそれぞれの良さをノートにまとめています。しっかりと文章と向き合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくね!その2

お友達が増えて、とってもうれしい3年生です。どちらの学校の3年生も、元気いっぱいです。これからも、なかよくしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくね!その1

3年生が、向田小学校との交流会を楽しみました。一緒にゲームをして、なかよくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風やゴムのはたらき

3年生理科「風やゴムのはたらき」の学習です。実験に使う道具を準備していました。楽しそうな実験に、今からわくわくです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんなスポーツが好き?

3年生の外国語活動です。「野球好き?」「テニス好き?」友達にインタビューです。スポーツに関する英単語が、次々に登場してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみに!

今週行われる向田小学校との交流会のリハーサルをしました。仲良くなるための交流会。楽しいゲームが企画されているみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばりました!

3年生の書写です。左右のはらいを練習しました。「前より形が整ったと思うよ。」自分の上達を感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

言葉の意味を知る!

3年生国語「合図としるし」の学習です。文章に出てくる言葉の意味を調べました。国語辞典を上手に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

命を守る!

交通安全教室に参加しました。車は急に止まれないこと、運転手さんからは見えないところがあるということなど、大事なことをたくさん学びました。交通事故にあわないために、どんなことに気をつけたらいいのか、しっかりと考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分が調べたいことを自分で調べる

3年生の総合的な学習です。3年生は「裾野市・いずみ」について詳しく調べています。タブレットを使ったり、図書室に行ったり、自分が知りたいこと、調べたいことについて追究していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300