最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:200
総数:448984
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

着衣泳2

画像1 画像1 画像2 画像2
ペットボトルを使って上手に浮くことができています。
ボールやバケツを使っても浮くことができるようです。

着衣泳

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は着衣泳を行いました。
万が一の時、慌てずに自分の命、家族、仲間の命を守る行動ができるように、学ぶことができました。

5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
糸のこの使い方を学び、慎重に板を切り取っています。素敵な作品に仕上がってきました。

5年生 知恵の輪

1学期に調べ学習をしてきたことについて、スライドにまとめ、発表をしました。質問をし合って、さらに調べたいことを見付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

玉止め、玉結びが上手になった5年生。
フェルトを使ったネームタグづくりに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 七夕

七夕にはたくさんのすてきな願い事があふれていました。
私の願いもかないますように…。
笹をご準備いただいた米田さんありがとうございました!
画像1 画像1

5年生 読み聞かせ

読み聞かせの時間には何とも言えない穏やかな時間が流れます。
こうした機会をきっかけにたくさんの本に親しんでもらいたいです。
夏休みにはたくさんの本との出会いがあることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 身体測定1年
3/1 身体測定いずみ学級・1・2年生
3/4 いずみタイム(2・4年) 三校連携挨拶運動 PTA下校指導6年
3/5 PTA下校指導6年
3/6 いずみタイム(1・6年) 

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300