最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:224
総数:448459
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

自然教室に向けて 5年生

いよいよ9月に予定している宿泊行事「自然教室」に向けて
話合いが始まりました。
コロナ対策のため、活動内容に制限がありますが、
みんなで素敵な思い出ができるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

What do you have on? 5年生

外国語の授業では、学校の時間割をつくり、
お互いに時間割を
“What do you have on?”
と尋ね合う5年生。
ALTも一緒に、英会話を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

食料生産 5年

社会で食料生産の学習をしている5年生。
「全国いろいろなところから送られてくるね。」
「外国からもたくさん」
スーパーのチラシを見ながら産地を探します。
今夜の晩ご飯は、どこから?!
画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろな縫い方を知ろう  5年生

なみ縫いなどいろいろな縫い方を練習してきた5年生
次は、ボタンを布に縫い付けます。
動画と手元を往復しながら、
器用に練習用の布に縫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

注文の多い料理店 5年

国語で宮沢賢治の名作品「注文の多い料理店」を読み解いていきます。

「どうして死んでしまった犬が、最後に出てきたのかな?」
「何で全裸になってまでいくの?」
「自分たちが料理されるなんて・・・こわい。」

みんなの感想を交流するのも、物語文の醍醐味の一つですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み 12時頃学級発表(2年生以上はclassroom 新1年生・いずみ学級はメール配信)
4/6 お休み

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300