最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:92
総数:448734
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

租税教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
税理士さんをお招きして、租税教室を行いました。
税金とは・・・から始まり、集めた税金がどのように使われているのかなど、分かりやすく教えていただきました。

小学校を卒業するまでに、子ども一人に使われている税金は、約500万円だそうです。
その分、たっぷり勉強しないとね。

いずみタイム パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生にとって1年生とふれあえる貴重な時間です。
あと何回、こういう時間があるでしょうか・・・
6年生にとっては癒しの時間でもあるのです。

いずみタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生に読み聞かせをしました。
1年生のために絵本を選び、1年生のために読む練習をして、さぁ本番!
1年生が一生懸命に聞いてくれて、6年生もうれしそうでした。

あなたは、何になりたいですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語の授業で、将来の夢についてインタビューしました。
What do you want to be ? の質問に対して、I want to be 〜 で答えるというものです。
スポーツ選手、保育士、作家、芸術家、ダンサー、料理人など、いろいろな職業が上がりました。
どうせ無理かな・・・ではなくて、夢に向かって諦めずに努力する人であってほしいです。

6年生 『駅伝がんばります!!』

あけましておめでとうございます。

本日6日より、学校が再開しました。
泣いても笑っても、あと50日で卒業の日を迎えてしまいます。

来る日までに何ができるのか。何を残せるのか。
成長を続ける6年生の子どもたちは、残り少なくなってきた小学校生活をどのように感じているのでしょう。
今年の抱負に、その想いは表れているのかもしれませんね。

さて、今日の朝礼では「新成人祝賀駅伝大会」の出発式がありました。
代表で全校に挨拶をした6年生。年明けにもかかわらず、キリリとした表情がかっこいい!

ぜひ本番は、5年生といっしょにがんばってほしいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300