最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:229
総数:449213
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

今日の給食 2月23日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・お茶入りツインパン ・牛乳 ・富士山コロッケ ・キャベツのサラダ ・野菜のクリーム煮

2月23日は「富士山の日」です。
日本の大切な財産である富士山について勉強しています。
富士山がある静岡県をもっと知ってもらうため、今日は静岡県でとれた食材を多く使った献立にしました。
裾野市で作られたものは、サラダに入っているキャベツ、野菜のクリーム煮に入っている大根とにんじんです。
静岡県で作られたものは、お茶やパン、牛乳、小麦粉、マッシュルームです。
コロッケは、みなさんが勉強している「富士山」の形をしていますね。
おいしいものがたくさん食べられる静岡の恵みを感じながら感謝して残さず食べましょう。

教室より
・富士山の形がかわいいですね。勉強していたのでぴったりでした。
・静岡県でとれた食べ物たくさんありますね。おいしかったです。
・コロッケがかわいかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 朝:運動 ・体重測定4年 ・中学校での部活体験  −6年 ・図書整備ボランティア  −今年度最後
3/4 お休み   本読んDAY
3/5 お休み  本読んDAY
3/6 ☆三校連携挨拶運動の日 朝:読書 ・体重測定3年
3/7 朝:学級裁量 ・購買個人注文日   −今年度最終 ・アルミ缶回収 ・体重測定2年 ・卒業式総練習  1−4年下校 13:30  5・6年 下校 15:30 ・陶芸同好会
3/8 朝:学級裁量 ・体重測定1年 ・ALT  ・学び場 15:00〜15:45 ・陶芸同好会
3/9 朝:学級裁量 ・お弁当  -6年生・いずみは、バイ   キング給食 ・体重測定 いずみ ・ALT

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300