最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:200
総数:448984
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

どんなお店にしようか?

いずみのつどいに向けて、3年生が話し合いを始めました。司会者さんを中心に、どんなお店にしようか、意見が飛び交っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

書けたよ!

3年生の書写の授業です。初めて、墨をつけて、半紙に字を書きました。漢字の「一」です。「上手に書けたよ!」と、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1

自然教室

クラスでレクをしました!
砂まみれでしたが、とっても楽しかったです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間を守る子

夕べの集いが始まりました。16時からの会ですが、その5分前には全員そろっています。すばらしいですね。
画像1 画像1

苗の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日植えた野菜の観察をしました!「もう花が咲いてる!」と喜ぶ声も聞こえてきました。色や形、触った感じをカードに書いています。

画を意識しよう!

漢字の画についてくわしく勉強中です。画を意識していくと今よりもっと漢字が上手になっていくね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(火)の給食

画像1 画像1
*今日の献立*
・丸パン ・牛乳 ・鶏肉のマーマレード焼き
・ほうれん草のソテー ・コーンチャウダー
鶏肉はマーマレードジャムに漬けこんでやわらかく焼きました。コーンチャウダーも、手作りのなめらかなホワイトルウとコーンの甘さの相性ばつぐんです。
5年生も、自分たちで作ったカレーをおいしく食べてるかなぁ〜^^

ファイヤー

画像1 画像1
キャンプファイヤーの準備、整いました‼️

自然教室

お昼のカレーは消化できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

フィールドビンゴもいっぱい歩きました
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室

クラスレクも盛り上がります!
疲れ知らず!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

クラスレク。風船バレーに挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 自然教室

フィールドワークに挑戦!
自然を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋のしたく

画像1 画像1
5年生がシーツ等を受け取っています。部屋のしたくが始まりました。

自然教室

フィールドビンゴにチャレンジ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 自然教室

フィールドビンゴに挑戦中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り

どのグループも美味しくできました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

カレーづくり パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

カレーづくりをしました!
どこの班のカレーもとってもおいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

カレー作り

時系列がバラバラなのはご容赦ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300