最新更新日:2024/05/20
本日:count up188
昨日:75
総数:448970
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

どんなお店にしようかな!

いずみのつどいについて話し合っている3年生。今年は、どんなお店にしようかな?アイデアが飛び交う話し合い活動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6−1 調理実習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生初めての調理実習。
イメージはバッチリなようです!
どんな料理ができあがるかな?

6−3 図工 ここから見ると

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何が出来上がるのでしょう・・・?
楽しみです!!

音を楽しむ!

3年生の音楽です。音を楽しむから「音楽」なんですね。音遊びやリコーダーの練習を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

説明します!

3年生の算数「わり算」です。自分の考えを友だちに伝えています。説明のしかたも、上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室ぴかぴか!

ほうきの使い方やぞうきんのしぼり方を学習しています。これから自分たちの場所をきれいにするための大切な一歩ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

てつぼう

1年生は鉄棒にチャレンジ。足をきれいにのばして「つばめ」をやっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を読もうかな?

掃除の後の読書の時間です。自分でその時間に読む本を選んで静かに読んでいます。
画像1 画像1

ハーモニカ

指の位置も意識しながら練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

少しずつまぜて

色を少しずつ混ぜたときの変化を楽しんでいます。水の量でも濃さが変わることを発見していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトンをつなげて

コーンと円形のバトンを使ってミニリレーです!しっかりとバトンパスをして次につなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

How is the weather in the world?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外国は、現在どんな天気なのかを調べています。
japan is 32 degrees today. But America is 17 degrees today.

音楽の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
元気よくメロディオンの練習をしています。
歌うところとメロディオンを吹くところが合わさり、難しそうですが、一生懸命練習しています。

5月18日(木)の給食

画像1 画像1
*今日の献立*
・米粉入りロールパン ・牛乳 ・照り焼きハンバーグ
・ジャーマンポテト ・ミネストローネ
ジャーマンポテトは、ベーコンと玉ねぎを炒めて、ゆでたじゃがいもと塩こしょうを合わせて作ります。ドイツといえばじゃが芋が欠かせません。ドイツのじゃがいも料理ということで、ジャーマンポテトという名前がついたそうです。

5月17日(水)の給食

画像1 画像1
*今日の献立*
・ごはん ・牛乳 ・鰆の照り焼き
・キャベツの昆布和え ・とりごぼう汁
今日は和食の献立です。おかずや汁物だけ先に食べていませんか?
ごはんと、おかずや汁ものを交互に食べると、栄養バランスよく食べることができます。意識して食べてみてくださいね✿

色をまぜて

車は明るい色で、背景は暗い色で塗れるように自分で考えて色を混ぜていきます。白を入れたり、紺を入れたりと工夫しながらさまざまな色を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきはっけん!

友達の得意なところを知って「すてきだね!」と声を掛け合っています。「そんなことが得意なの!?」と新しい発見もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日記を書こう!

ありがとうと思った時のできごとや何かを発見したときの様子を文章にまとめていきます。そのときの様子がくわしく分かるように説明を入れながら書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正しい姿勢で美しい音色

3年生、がんばってリコーダーの練習をしています。正しい姿勢、正しい指づかいが、美しい音色につながりますね。
画像1 画像1

リレー

全体で走りながらバトンパスの練習です。暑い中頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300