最新更新日:2024/05/17
本日:count up107
昨日:224
総数:448516
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

5月2日 オンライン授業練習

画像1 画像1
5月2日14:30〜14:45に2年生以上を対象に、オンライン授業練習を行います。接続の仕方や家庭との接続状況を確認するために実施します。御協力をお願いします。
詳しくはこちら⇒オンライン授業練習1

PTA総会(紙上)

画像1 画像1
15日(金)にPTA総会資料を配付しました。メールでの承認確認の御回答をお願いします。
また、chormebookのclassroom「保護者連絡用」にPTA会長よりメッセージ動画がアップされています。御覧ください。

5月28日(土)「いずみのつどい」について

画像1 画像1
5月28日(土)に予定していましたいずみのつどいは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、保護者の方をお招きせず、平日に開催します。
5月28日(土)はお休みで、5月30日(月)も通常登校となります。
お配りしました年間行事予定をは変更になります。御注意ください。

学校再編説明会

画像1 画像1
説明会への御参加、ありがとうございました。

高学年授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

高学年授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 

高学年授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

高学年授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

高学年授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業参観日4〜6年生

画像1 画像1
本日、高学年の授業参観日となっております。新型コロナウイルス感染症対策により、地区別の割り振り、校内での滞在時間の制限等あります。御協力をお願いします。
また、各学年の廊下に今年度使用するドリルなどの補助教材を展示しています。御自由に御覧ください。

ことばとこ4・5月号

画像1 画像1
今年度もことばの教室がはじまります。よろしくお願いします。
ことばとこ4・5月号

今日の4年生 パート2

3組は、理科の「春の始まり」の学習です。グランドで春探しをしていました。きれいな桜の花を見つけたり、青々とした葉っぱを拾ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の4年生

1組は、算数で「大きな数」の問題に真剣に取り組んでいました。静かな教室で集中して問題に取り組んでいました。
2組は、クラスの係の掲示物を協力して作成していました。どの子も友達と楽しそうに話し合ったり、分担したりしながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通級指導教室から

画像1 画像1
通級指導教室ってなあに?

向田小に開設されている通級指導教室で発行しているお便りです。
👉いっぽいっぽ4月号

小学校初の身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は小学校で初めての身体測定。
といっても、視力検査や身長・体重測定は園の経験からか、ちゃんと測定の仕方が身に付いています。
ここから卒業まで、どれくらい大きくなるのかな?楽しみです!

知恵の輪(総合的な学習の時間)

画像1 画像1
画像2 画像2
東小学区にあるものを紹介し合いました。
「いずみんさん」
「いずみんさんってなあに?」
「いずみ幼稚園?」「東小のいずみさんのこと?」
「ヒント出すね、カドイケの近く」
「ああ、わかった、クリニックね。」
みんなで考える「知恵の輪」って楽しいね。

小数と整数 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の算数は、小数の位について学習しています。
10倍すると、小数点はどうなる?
実際に10倍にして確かめながら、ひみつを探します。
100倍・1000倍になっても、同じきまりに気づいたかな

おいしい給食、待ってました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての給食。
4年生は、どのクラスも慣れた手つきで配膳をしていました。コロナ対応のルールもバッチリです。
おまけをいただいたので、おかわりジャンケンをしたり、順番にしたりしておいしくいただきました。

よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の授業もいよいよ始まります。教室の準備や片付けもしっかりできました。よろしくお願いします。

さすがです

画像1 画像1
給食をおいしく食べ終わり、かたづけもバッチリです。
ふと、流しを見ると綺麗に牛乳パックが並べられていました。これなら、次の人も片づけやすいですね。さすが、4年生です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/18 視力再検査(6年)
4/19 全国学力学習状況調査(6年) 防犯教室(1〜3年) 視力再検査(5年)
4/20 集金日(1年生以外) 交通教室(1年) 自転車教室(4年) リーダー任命式(6年) 視力再検査(3年)
4/21 1〜3年・いずみ学級地区別授業参観2・3校時 PTA登校指導(6年)
4/22 委員会活動 避難訓練(地震)視力再検査(4年)
4/23 お休み
4/24 お休み
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300