最新更新日:2024/05/17 | |
本日:45
昨日:224 総数:448454 |
「裾野市児童生徒美術展」 開催中!
「裾野市児童生徒美術展」が、裾野市民文化センターで開催中です。
市内の小中学校の児童生徒が制作した力作が展示されています。 まさに「ミニ美術館」です。 東小児童の作品もいくつか出品されています。 感染予防対策をしたうえで、ぜひ会場に足を運んでみてください。 <裾野市児童生徒美術展> ・開催期間 令和4年1月21日(金)〜1月28日(金) 午前10時〜午後6時まで ※最終日は12時まで。 ・展示会場 裾野市民文化センター 2階展示室 東中入学説明会 変更残念ながら児童の見学はできませんが、中学生が動画を作成しているとのことです。楽しみにして、待ちましょう。 詳しくは、こちらです。東中入学説明会の変更について 最後のクラブ活動
今日は、最後のクラブ活動でした。
子供たちの中には、学校で一番楽しみな時間という子もいたかもしれません。 学年を縦割りにした数少ない活動です。コロナによる延期もありましたが、何とかできてよかったです。みんな、とっても楽しそうでした。 1月21日(金)の給食 ☆6年生作成献立・ごはん ・ぎゅうにゅう ・丸ごと食べられるあじの干物 ・にびたし ・野菜のみそ汁 ・みかん 今日は、6年生が家庭科の授業で考えてくれたこんだてです。 低学年でも食べやすいように、あじの干物を揚げるこんだてを考えてくれました。丸ごと食べられるように、給食室でがんばって揚げましたがどうだったでしょうか?みんなよくかんで食べていました。 野菜もたっぷりでおいしい和食のこんだてでした! 電磁石のはたらき 5年どうもコイルの巻く数や巻き方によって変わることに気づいた5年生 検流計や電流発生装置、そしてchromebookも使います。 ハイスペックな実験です。 オンライン授業練習(1年生2年生)1年生は2月3日15:30〜、2年生は2月3日15:15〜行います。 期日まで日にちが少ないため、無理せず参加していただき、子どもだけで接続しても構いません。よろしくお願いします。 詳しくはこちら第5回 オンライン授業練習 ぶっくじ 2年生いよいよ今週から2年生に突入です。みんなどんな本が届くのかどきどきです! 1月22日・23日は、おうち読書の日新6年のPTA役員(学級委員)を募集しています!
新5年、新6年のPTA役員を中休みに決めさせていただきました。立候補していただいた皆様、ありがとうございました。
新6年生は、希望していた方が中学校の役員と重なってしまい、1名欠員となっております。 やってもよいという方は、ぜひぜひ学校まで御連絡ください。 学校再編説明会自分たちの未来です。 1月28日(金)の授業参観日にも、11:20から体育館で開催予定です。 (新型コロナ感染症の状況によっては、再編説明会を中止することがあります。) 参観日参観日参観日いいところ観てもらえたかな? 1月20日(木)の給食・ソフトめん ・ミートソース ・ぎゅうにゅう ・さつまいもチップス 今日は久しぶりのミートソース!みんなよく食べていました。 さつまいもは、うすくスライスして揚げてチップスにしました。チップスはみんな大好きなようで、また食べたいなという声が多かったです。パリパリ、ポリポリ、いい音がしていました。(この音が聞こえるということは、静かに食べている証拠ですね!) 授業参観 4〜6年生
本日は、高学年の分散型の授業参観を行いました。滞在時間の制限や参観する授業の地区割など、いろいろな制限に御協力していただきました。健康観察や手指消毒、黙って参観など、一人一人の心掛けのおかげで、皆が安心して参観できました。
僅かな時間でも参観してもらえたことを子どもたちはとても喜んでいました。嬉しそうに話しにくる子もていました。 参観できなかった保護者の方もいたかと思いますが、今後もお子様のようすをお伝えするように努めます。(ホームページなどでの紹介を増やします。)本日は、御協力誠にありがとうございました。 授業参観 4〜6年生戦争講話戦争について、御自身の体験をもとにお話ししていただきました。 教科書や映画の中だけの歴史が、 自分たちとまったく同じ日本の方がそこにいたことに、6年生のみんなもいろいろな思いをもったのではないでしょうか。 登校児童数PTA役員決め(くじ引きの方法)について
役員決めアンケート(くじ引きの参加方法)の回答、ありがとうございました。20日、28日に役員決めのくじ引きを行いますが、参加するのは次年度の役員を希望した方のみになります。
希望していない方は、くじ引きに参加しなくて結構です。 (メールでの回答も必要ありません。誤ってメールで回答してしまった方もくじ引きに参加しなくて大丈夫です。) よろしくお願いします。 授業参観について |
|