最新更新日:2024/05/08
本日:count up184
昨日:251
総数:446914
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

1年生のみんなへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちは元気です!

この期間を利用して学びを深めてみては

キッズワンダープロジェクト
文部科学省のサイトで、深海・南極・宇宙に挑戦します。


https://www.mext.go.jp/wonder/

小さいお子さんがいる家庭にお薦めのサイトです

怪盗ねこぴー
幼稚園の子どもと一緒に遊んで、学べる内容が豊富です。


http://www.nekopy.com/

NHK for school へのリンクです

NHK for school
番組・クリップ以外にも、さまざまな内容があります。


http://www.nhk.or.jp/school/



学習コンテンツのご案内です

学研キッズネット
まんがでよくわかるシリーズや未来の職業などのコンテンツが充実しています。


https://happylilac.net/syogaku.html

学習プリントのご案内です

ちびむすドリル(幼児から中学生まで)
家庭でプリンターがありドリルが印刷できならおすすめです。


https://happylilac.net/syogaku.html

学習サイトのご案内です

あすなろ学習室(静岡県総合学習センター)
国語・算数・理科・社会・英語などのコンテンツが豊富です。


https://gakusyu.shizuoka-c.ed.jp/

4年生のみなさんへ

画像1 画像1
 4年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
 昨日、まだ渡せていなかった裁縫セットがやっと学校に届きました!注文をした人、16日に渡しますね♪待っていてください。16日が待ち遠しいです。

いずみ学級のみなさんへ

いずみ学級のみんな、元気かな?
 私はアシカのミクちゃんの相棒として登場したスペシャルゲストです。
輪投げはきんちょうしながらも全部成功できたけど、写真のボールタッチは1回失敗してしまいました・・・。
 思っている以上にボールをぶら下げる棒が重くて、落としちゃいけないと思い両手で持ってたら、途中で飼育員さんに「片手で持てますか・・・?」と小声で言われて、「持てます!」とか言っちゃって自慢げに片手で持ってたら、力が入りすぎて上に上がりすぎてしまいました。ミクちゃんには2回も跳んでもらってもうしわけない気持ちでいっぱいです。
 今度やるときに備えて腕立て伏せをして腕の筋肉を鍛えておこうと思いました。
 お休みが続きますが、みなさんも学校がまた始まったときに備えて、できる範囲で体を動かしておきましょうね。

画像1 画像1

みなさん元気ですか?

キン肉マンも働いてるよ−。

みんなも勉強がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にっこにこ!二年生!〜これは何でしょう〜

画像1 画像1
 二年生のみなさん、お元気ですか?先生たちは、みんな元気です。でも、みんなに会えなくてさみしいです。
 さて、二年生のみなさんにクイズです!これは何でしょう?ヒントは、学校で使う物です。
画像2 画像2

5年部の先生より!Part5!

画像1 画像1
 5年生の皆さん!!おはようございます!
朝、しっかりと歯磨きはしましたか?

朝のうちに今日一日の計画を立てておくと良いですね!
今日も頑張っていきましょう!


6年生のみなさんへ

メッセージ その3
画像1 画像1
画像2 画像2

5年部の先生より!Part2!

画像1 画像1
 5年生の皆さん!今日も普段起きる時間に起きることはできましたか?
規則正しい生活を意識できると良いですね!!

6年生のみなさんへ

メッセージ その2
画像1 画像1
画像2 画像2

にっこにこ!二年生!〜キャベツ畑〜

画像1 画像1
 2年生のみなさん、規則正しい生活を送っていますか?プールの横の畑に、キャベツを植えました。3年生の理科で使います。ある生き物がここに卵を産みに来ます。さて、何の生き物でしょうか?お楽しみに〜!
画像2 画像2

5年部の先生より!!

画像1 画像1
 5年生のみなさん、お元気ですか?先生たちは元気に過ごしています!
 みなさんの事なので、読書や学習など自分で考え、計画的に過ごせている事だと思います。

 皆さんに会えること、楽しみにしています!!明日は・・・?

3年生のみなさん元気ですか?

元気なみなさんに会えるのを、先生達は楽しみにしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のみなさん元気ですか?

今日は何時に起きましたか?

休校中ですが、生活のリズムを崩さないようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のみなさんへ

メッセージ その1
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/8 お休み ☆東地区親子読書の日「本読んDAY」
3/9 臨時休業
3/10 臨時休業
3/11 臨時休業 巡回相談員来校 東小防災の日
3/12 臨時休業 スクールカウンセラー来校
3/13 図書サークル打合せ会10:00-12:00中止
3/14 お休み

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

保健関係

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300