最新更新日:2024/06/14
本日:count up35
昨日:398
総数:1026980
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】あおぞら 6/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生のほめほめシャワータイム♪
田植えをしている5年生に、大きな声で「がんばれー」の声援をおくった3年生の子どもたち。その様子を校長先生からほめていただき、嬉しくてうれしくて(*^-^) えがおいっぱいになりました。
 今日の道徳も「えがおいっぱい」というお話でしたね。

【3年生】あおぞら 6/13

道徳「えがおいっぱい」
 今の自分たちのクラスに重ね合わせて考え、意見を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#野球やろうぜ‼
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

5年生 田植え体験

今日は、空は曇りでしたが、風が爽やかで絶好の田植え日和でした。
午前中、学校の南の田んぼで、5年生が田植え体験を行いました。
始めは、泥に足を取られ大変でしたが、慣れてくると動けるようになり、上手に印に沿って苗を植えることができました。地域の方から「上手でセンスが良い!」と褒められました。
植えた苗はもち米の苗です。これからどんどん大きくなる姿を楽しみにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【3年生】あおぞら 6/11

今日もがんばりました!
暑くなってきたので、熱中症に気を付けて授業を進めていきたいと思います。
画像1 画像1

【6年生】今週の様子

真剣に話を聞いたり、みんなの前でスピーチをしたりと元気いっぱいです。
画像1 画像1

【2年生】ステップ 6/11

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の町探検の振り返りをしています。自分たちが行ったコースにある施設の紹介をするために、付箋に施設の絵を描いて、拡大した地図に貼りました。

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】★☆野外学習☆★part9

画像1 画像1
スローガン
【一等星★心を一つに♪〜3150の仲間と 3150の笑顔で 3150の思い出作り〜】

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

理科の実験、英語でコミュニケーション、タブレット学習、どれも一生懸命頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 6/10

 毎週楽しみにしている外国語活動。今日もヤル気満々、数字の歌にチャレンジしました。「eleven twelve thirteen
fourteen fifteen sixteen seventeen〜♪」
完ぺきです(*^-^) 先生からたくさん誉めてもらいました。
 今日のゲームは「How many strokes?」好きな漢字と画数をつたえるゲームでみんなと交流しました。

画像1 画像1

【2年】 ステップ 6/10

画像1 画像1
体育の授業では、忍者になりきってジャングルジムでの修行をしました。「次はどこを掴もうかな。」「次はどこに足をかけようかな。」と考えながら取り組みました。

【5年生】★☆野外学習☆★part8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スローガン
【一等星★心を一つに♪〜3150の仲間と 3150の笑顔で 3150の思い出作り〜】

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育は、ポートボールとマット運動。どちらもチームの動きを考えながら協力して取り組んでいます。マット運動は、ほぼ完成です。
理科も電気のはたらきで楽しんでいます!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

感嘆符 【2年】ステップ 6/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しんぶんしとなかよし」という授業で新聞紙を使って遊びました!
敷き詰めたり丸めたりちぎったり、普段やれない遊びを思いっきりしました!
新聞紙を舞い上げて友達が埋まってしまう場面もありました。
最後はみんなで協力して片づけました。片付けた新聞紙は次の図工の材料になります。

保護者の皆様、新聞紙をご用意くださりありがとうございました。おかげで楽しい時間が過ごせました⭐︎

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの教科も楽しく集中して取り組んでいます。
グループのメンバーと協力しています。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/24 6年5時間授業
6/25 修学旅行
6/26 修学旅行
6/27 6年生休み
6/28 クラブ3
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214