最新更新日:2024/06/13
本日:count up206
昨日:289
総数:735467
第2ステージ「熱中」 中体連と青嶺祭に熱く燃える

期末テスト その4

 中体連がすぐそこまで迫ってきました。テスト勉強でかなり無理をしていると思います。今日はゆっくり休んで、明日から部活動等に力を注ぎましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト その3

 皆さんが力を発揮しきることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト その2

 1時間目から5時間目までテストが続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト その1

 昨日は実技教科でしたが、今日は5教科になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト2日目

 昨日は気温が上昇し、暑い1日となりました。昨日に引き続き、テストです。教材を片手に登校する生徒も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 PTA読み聞かせの本の紹介

画像1 画像1
遅くなりましたが、6月6日(木)の読み聞かせで読んでいただいた本を紹介いたします。
今年度、はじめての読み聞かせとなりました。読み聞かせボランティアの方々、今年度もよろしくお願いします。

1年A組
『わたしを描く』
 曹文軒/作 スージー・リー/絵 申明浩・広松由希子/訳

1年B組
『The Very Hungry Caterpillar』エリック・カール作・絵

1年C組
『100円たんけん』中川ひろたか/文 岡本よしろう/絵

1年D組
『おしくら・まんじゅう』かがくいひろし/作・絵
『ぜったいに おしちゃダメ?』ビル・コッター/作

2年A組
『いのちをいただく みいちゃんがお肉になる日』
 坂本善喜/原案 内田美智子/作 魚戸おさむとゆかいななかまたち/絵

2年B組
『うそ』中川ひろたか/作 ミロコマチコ/絵
『あのときすきになったよ』薫くみこ/作 飯野和好/絵

2年C組
『パンどろぼう』柴田ケイコ/作
『パンどろぼうとなぞのフランスパン』柴田ケイコ/作

3年A組
紙芝居『うみにしずんだおに』松谷みよ子/作 二俣英五郎/絵

3年B組
『うごいちゃ だめ!』
エリカ・シルヴァマン/作 S.D. シンドラー/絵 せなあいこ/訳

3年C組
『二平方メートルの世界で』前田海音/文 はたこうしろう/絵

3年D組
『二番目の悪者』林木林/作 庄野ナホコ/絵

今日の予定

 
画像1 画像1 画像2 画像2

6月12日(水)の給食

今日の給食は

 ご飯 牛乳 いかと厚揚げのチリソース ワンタンスープ でした。

いかと厚揚げのチリソースは、いかを油で揚げたものと、生揚げ、たまねぎ、根深ねぎなどの野菜をチリソースと一緒に和えた料理です。チリソースはトマトを使ったソースになります。トウバンジャンに少し唐辛子も入っているので、少し、ピリッと感じるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト その4

 明日も期末テストが続きます。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト その3

 1年生にとっては、初めての定期テストとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト その2

 進路について考え始めている3年生にとっては、今までより緊張するものとなったかもしれません。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト その1

 音楽、美術、技術・家庭、保体。今日は実技教科の期末テストです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト1日目

 今日は、実技教科の期末テストです。日頃の学習の成果がしっかりと発揮できることを期待しています。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

 
画像1 画像1

環境整備 ありがとうございます

 学校運営協議会委員で元PTA会長の方が、ボランティアで部室裏の斜面の草を刈ってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

 
画像1 画像1 画像2 画像2

6月7日 市P連 第1回家庭教育委員会講演会

 6月7日(金)裾野市民文化センター多目的ホールにて市P連家庭教育委員会講演会が開催されました。
 会場、リモートにて多くのみなさんに集まっていただきました。そのときの様子を配布文書一覧にて紹介しておりますので、ご覧ください。市P連 第1回過程教育委員会 講演会

青嶺祭カラー決め

 青嶺祭は、3年生のクラス数にあわせ、赤、青、黄、緑の4カラーで対抗します。今日はその組み合わせを決定する日です。生徒会の企画のもと、カラーが決定しました。どのカラーも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(月)の給食

今日の給食は

 ご飯 牛乳 ししゃもフライ 茎わかめの炒め物
 かきたま汁               でした。

今週は、歯と口の健康週間です。よくかんで食べることを意識したいです。今日は歯を丈夫にする食べ物を紹介します。歯を丈夫にする代表的な栄養素は、カルシウムです。毎日、給食に登場する牛乳に多く含まれます。また、ヨーグルトやチーズなどの牛乳から作られた食べ物にも多く含まれます。また、小魚や大豆製品、野菜、海藻にも多く含まれます。カルシウムは、体に吸収しにくい栄養素なので、たくさん摂る必要があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 保体「休養と健康」

 今日の保体は「保健」の領域の学習です。心身の疲労回復やストレスの緩和には、十分な休養が必要です。調和のとれた生活の送り方について考えました。学習したことを友達と協力しながらまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 学年集会
6/23 中体連地区大会
部活動関係
6/22 中体連地区大会
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145