笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

緑の募金ありがとうございました

長放課に、代表委員会の代表が、市役所の都市整備課の方に、先日集めた緑の募金(25,811円)を渡ししました。ご協力ありがとうございました。
これから、岩倉市内や曽野小学校が、緑いっぱい、花いっぱいになるといいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 環境学習 パッカー車を見学しよう

1・2時間目に4年生が、岩倉市清掃事務所の方を迎え、パッカー車の見学をしました。また、ゴミの分別についても詳しく学びました。これからも地球を救う行動を心がけていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

爽やかな青空の下 元気に登校してきました

昨日は、大雨と強風で大変な天気でしたが、皆様のご協力で無事下校でき、本当によかったです。ありがとうございました。
今日は、爽やかな青空の下、子どもたちが元気いっぱい登校してきました。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 5/28

図工「お気に入り葉」
 身近な葉を集め、形や色などの感じを捉えながら、自然の造形的なよさやおもしろさを味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 5/28

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな、いいえがお(*^-^)

【3年生】あおぞら 5/28

 今学期最後の水泳の授業でした。たーくさん泳ぐことができて、楽しかったそうですよ(*^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今週の様子

国語の授業では、説明文の読み取りをし筆者の主張部分を探しています。
図工は、学校内の思い出の場所の絵を描いています。だんだん完成に近づいています。
画像1 画像1

【1年生】5/28の1年生

 楽しみにしていたプール!水泳指導の後、安全教室がありました。自分が溺れた時はどうするか、溺れた人を見つけたらどうするか?みんな、身を乗り出して聞いていました。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 5/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳の授業の様子です。フォームに気を付けて、一生懸命泳ぎました。
 学活 背文字当て伝言ゲームをしました。雨の日の放課は、教室内で思い思いに過ごしました。
 音楽 リコーダーの練習をしています。近々、リコーダー交流会があるので楽しみ(*^-^)

【3年生】あおぞら 5/27

 外国語 様々な国の1〜20までの数字の言い方を知り、ビンゴゲームで楽しく覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】 ステップ 5/27

国際交流の授業でトーマス先生が来てくれました。アルファベットの歌や、動物クイズにどのクラスも大盛り上がりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

みんな、それぞれ自分のコースで一生懸命練習しています。
夏に向けて特訓です!
画像1 画像1
画像2 画像2

雨でも元気いっぱい登校

毎週のように月曜日に雨が降ります。
それでも子ども達は元気いっぱいで登校してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 5/24

 体育
 しっぽ取りで真剣勝負! 走ってる相手から、しっぽを取るのは難しい〰️。でも、やめられない(*^-^) 
 マット運動では、回転系や巧技系など、さまざまな技に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/24

 図工「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」
鑑賞を行い、友だちの作品の素敵なところを見つけて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】5/24の一年生

 国際交流の授業がありました。トーマス先生と、ABCソング、ダンス、ゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生】ステップ 5/24

画像1 画像1
どんな生き物がうまれたかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/17 代休
6/18 あのね相談
6/19 ベル 月曜時間割→下校時刻も月曜時刻
6/20 ベル 歯科検診
6/21 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214