![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:52 総数:225937 |
自然教室
自然教室最後のプログラム、退所式です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
4.5年生で「はい ポーズ」
![]() ![]() 自然教室
メディシングボールで盛り上がりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 レクレーション
みんなで協力の力を高めて楽しめるレクレーションです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 プレート作り
自分だけの世界に一つだけのプレートを作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
自然教室の思いでの詰まった作品です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
富士山プレート完成!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
パーツを選んで、木工用ボンドやホットボンドで接着します。
![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
富士山プレートづくりが始まりました。
まずはプレートに思い思いの絵を描きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
しっかり食べて、今日もがんばるぞ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
美味しくいただきます‼︎
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
朝のつどいの後はお楽しみの朝食です♪
![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
朝のつどい
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
朝のつどい。他団体さんと一緒に学校の紹介やラジオ体操をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
シーツをきれいにたたむようにみんなで協力して取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室
子供たちは元気に目が覚めました。起きたら早速、朝の準備を始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 自然教室 2日目
2日目の朝です。きれいな富士山がみんなの活動を見守っています。
![]() ![]() はじめ、中、終わりはどこかな?
3年生の国語の学習では、説明文の段落構成について話し合っていました。
『3⃣は4⃣とつながっているよ。』『また、って書いてあるから、付け足しだから、つながっているよ。』など、真剣に形式段落のつながりを考えながら、はじめと中、終わりに分けようとしていました。 自分の意見を伝えたい子が多く、時には興奮気味になることも。 子供たちの真剣な学びの姿がとっても素敵でした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〇cmは〇〇ミリ?
2年生の算数の長さの学習では、〇cm〇mmが何cmなのか、逆に〇〇mmは何cm何mmなのかを解いていました。
難しい学習ですが、やり方をしっかり理解してどんどん進める子、少しずつ理解しながrじっくり取り組む子、どの子もみんな集中して取り組んでいました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいうえお!
1年生の国語の時間は、書き方を練習してきた五十音を読む練習をしていました。
『あいうえお』から始め、どんどん読み進めていました。 グループになって、それぞれに声を合わせながら楽しそうに取り組んでいる1年生でした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|