最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:358
総数:1016816
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

第1回PTA委員会

昨日、第1回のPTA委員会がありました。
今年度の活動について、様々なアイデアが出されました。
役員、委員のみなさま1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1

あさがおの水やり

今日から毎朝登校したら、あさがおに水をあげます。
「せんせい、なんばい?」「ペットボトル1ぱいだよ!」
今朝の会話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちっちゃいちっちゃい花束

「校長先生、はい、あげる!」と1年生の児童から小さな小さな花束をもらいました。
あまりの可愛さにお互いにっこり!
いろどりも花の大きさもすてきです。
ありがとう!
画像1 画像1

今日はゼロの日

今日は、交通事故ゼロの日です。
地域の方々が皆さんの登校を見守ってくれてます。
元気に挨拶をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/9

 ペア交流会 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/9

 5年生のペア学級との交流会。「アドじゃん」や「じゃんけん列車」などをして、お兄さんお姉さんと交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと22日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと22日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと23日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと22日

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
2-1と4-1でペア交流会を行いました。
自己紹介とじゃんけん列車を楽しく行いました。

1年生 生活 あさがおのたねをまきました

1年生が、あさがおのたねをまきました。これから毎日水やりなどのお世話をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2 年生 図画工作 まほうのキャンディー

色を混ぜて、おおきなびんのなかにいっぱいのまほうのキャンディーを描きました。
どんななまほうがかかるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ 素敵な笑顔

画像1 画像1
「校長先生、おはようございます!」と大きな声と素敵な笑顔で挨拶をしてくれました。

1・3・5・6年 歯科検診

1・3・5・6年の歯科検診がありました。
みんなきちんと並んで静かに受けることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/8

 みんなで協力して給食の片付けをしています。3年生の子どもたちはお手伝い上手。よく気付きます(*^-^)
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 5/8

 学年体育を行いました。クラス対抗リレーの様子です。一生懸命走ったり、応援したりする素敵な姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/8

 図工「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」の鑑賞を行いました。
自分の作品の工夫したところや、友だちの作品の素敵なところをカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】 ステップ 5/8

1年生と学校探検をしました。教室の説明をしながら、学校中を案内しました。1年生の手を引き、優しく教えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 5/8

 ラビットさんによる読み聞かせ「朝読み」(*^-^)
毎回楽しみにしています。今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/10 フッ化物スタート234年 委員会2
5/14 国際交流活動 体力テスト12限34年 34限5年 耳鼻科検診13:30特12年
5/15 ベル 体力テスト12限6年
5/16 ベル 知能検査3年 体力テスト12限12年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214