最新更新日:2024/05/23
本日:count up46
昨日:95
総数:184404
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

4年 算数

木は何本かな? □mおきに植えられている木の数を工夫しながら求めていきます。わり算を活用して課題解決に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

ほうせんかとひまわりの観察。「また伸びている」「くきも太くなったよ」「葉っぱを数えるのが大変〜」5月に植え替えをしてから すくすくと育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

たし算の筆算。問題の場面を楽しくイメージしながら 式を考えて 計算をしていきました。みんな楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科

タブレットを使って 写真を撮ったり 画像を送ったりする練習です。みんな うれしそうな表情で 操作に夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 ベッドの準備

自分の寝る場所を決めて、シーツを敷いて準備です。
実際に寝るのは、かなりあとになると思いますが…。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室 世界に一つだけのキーホルダー

牛革を使ったキーホルダーを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 ちょっと休憩

荷物を運び込んで、ちょっと休憩。
みんなでカードゲームをしています。
履物がきちんと揃っているところが素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 入館式

所員の方に挨拶をして、いよいよ入館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム♪

みんなおいしい笑顔です! 保護者のみなさん お弁当の準備 ありがとうございました。
野外教室の5年生も みんな元気そうで安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム♪

みんな大好き お弁当タイム! おいしいよ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 昼食タイム

すべてのグループがゴールしました。
たくさん歩いたので、お腹がペコペコです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 ウォークラリー

折り返して下り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 ウォークラリー

3つのグループが折り返しの水神社に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 ウォークラリー

最初のプログラムはウォークラリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工

色と形で描こう グラデーションの世界。お気に入りの形を 上手く配置して デザインしていきます。自分のイメージを夢中になって下書きに表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合

都道府県調べの発表に向けて 原稿を作成しています。何地方にあるかなど 説明の視点を決めながら みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 書写

「二」の清書に挑戦。黒板に貼ってある前回の作品と比べながら めあてを持って取り組んでいます。みんな集中して頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 体育

ボールを使った運動です。ペアになって いろいろな投げ方や取り方に挑戦しました。みんな楽しそうに身体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 いってらっしゃい!

 5年生が全員、野外教室に出発しました。
 ランチルームで出発式を行いました。
 その後、下級生たちに「いってらっしゃーい!」と元気に見送られ、バスに乗り込みました。
 充実した時間を過ごし、さらに成長する2日間にしてほしいと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 総合

交通安全を語る会に向けて 安全マップ作りに取り組んでいる6年生。大きく印刷してある地図に 危険なところや注意したいポイントなどを 付箋に書いて貼り付けていきます。分かりやすくまとめようと グループで協力しながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 令和6年度開始
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092