最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近の4年生
理科は理科室で実験が始まりました。
みんな、やる気満々です!
体育は、ハンドベースボールを楽しんでいます。
スマイル(o^^o)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

 今朝はラビットさんの読み聞かせがありました。季節に合った、楽しい絵本を読んでいただきました。

 算数では、コンパスを使った学習をしています。はじめは苦戦してた円も上手にかけるようになってきました。今日はもよう作りをしました。きれいなもようを完成させるために、みんながんばっていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の朝、たくさんの人の表彰が行われました。たくさんの人が表彰されることはうれしいしすばらしいですね。

【愛知駅伝】12/2

画像1 画像1
画像2 画像2
 岩倉市代表の選手のみなさんが、岩倉市のたすきを懸命な走りでつなぎました。アップダウンのある厳しいコースを笑顔で駆け抜けました。選手のみなさん、たくさんの勇気、感動をありがとうございました。
 市民のみなさん、応援ありがとうございました。
 

【1年生】えがお 12/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月に入りました。寒さが強まってきても、放課になると子どもたちは元気に運動場で遊んでいます。

【学校日記】未来寄合

これから曽野小校区を支えていただくには、どうしたらいいか。

こんなに地域のことを考えてくださる方がたくさんいらっしゃることに感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】愛知駅伝お疲れ様

愛知駅伝頑張りました。
お疲れ様でした♪岩倉市の代表として頑張ってくれました。
画像1 画像1

【学校日記】コロッケにいーわくん

かわいい^_^コロッケ!
画像1 画像1

【学校日記】児童館工事

だいぶ完成に近づいて来ました。
画像1 画像1

【学校日記】明日いよいよ愛知駅伝

明日12時半から愛知駅伝!
 
東海テレビで放送予定です。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

【2年生】11/30の2年生

生活科で、おもちゃまつりの準備をしています。
一日中やっていたい、という声が聞かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/30

 音楽では、ねこになりきって身体表現をしました。屋根の上で女子会をするねこちゃんや高い塀の上を歩くねこ、犬にほえられてビックリしているねこなど、ねこの日常を思い浮かべながら、ねこになりきって表現活動を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/30 No.3

 書写の時間に水書筆を使いました。毛筆で書く「とめ・はね・はらい」を何度も書いて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/30 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【1年生】えがお 11/30

 ラビットさんによる工作教室では、リース作りをしました。「じょうずにできた!」「お家のクリスマスツリーに飾るよ!!」と、えがおがあふれました。
 ラビットさん、ボランティアでお手伝いいただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラビットさんによる工作教室!!
とてもかわいいリースが完成しました。(^o^)
子どもたちは大喜び!!
ありがとうございました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
式町さん、とても素敵なバイオリン演奏をありがとうございました。
式町さんの努力を想像すると、涙が出ました。
困難なことにも負けず、前向きで明るく、素敵な方でしたね。
私たちも式町さんのように、毎日前向きに、元気に過ごしたいですね。(^-^)
困った時には、周りの人に相談!誰にでも、悩む時はあると思いますが、決して一人で悩まないで。大切なことですね。

式町さんの来校を歓迎していた虹、とてもきれいでした!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214