最新更新日:2024/05/20
本日:count up17
昨日:358
総数:1016828
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【児童会】図書委員会

 図書委員会では、1・2年生への絵本の読み聞かせの練習をしています。お互いにアドバイスをし合いながら、楽しく練習をしていました! 
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
 今日の理科は反射した光を重ねて、明るさやあたたかさがどう変わるか実験しました。

 鏡ではね返した日光を4枚まで重ねて、温度計ではかると、どんどんあたたかく、明るくなりました。実験結果をノートにまとめることができました! 

 授業の終わりに鏡8枚分の日光を重ねました!壁をさわると「すごくあたたかい!」とおどろいていました(^^)

【1年生】えがお 12/7

画像1 画像1
画像2 画像2
 ラビットさんによる読み聞かせ。子どもたちは、お話の世界にど−っぷり浸りました。今日もありがとうございました。

【1年生】えがお 12/7

 算数「かたちづくり」では、決められた枚数でどんな形が作れるのか考えながら、楽しく図形に慣れ親しみました。

 国語では、「ものの なまえ」の学習を進めています。今日は、お寿司、本、洋服など身の回りのものの名前について調べ、それを物品にしてお店を開く準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】先生たちも勉強中

専門の先生から子どもたち一人一人が安心して学ぶことができるよう教えていただきました。
画像1 画像1

【学校日記】もうすぐクリスマス

ラビットさんが学校をクリスマスの雰囲気にしてくださいました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
 昨日アップしたコンパスでかいたもようが完成しました!色鮮やかなもようがかきあがりました(^^)すばらしい!

 理科では、鏡を使った実験を行っています。日光を鏡ではね返すとまっすぐ進むのを体験することができました☆
画像2 画像2

【2年生】12/7の2年生

今日はラインズさんのプログラミングの授業がありました。
九九の問題を自分たちで作り、みんなで問題を解き合いました。
友達が作った九九の問題なので、いつもより楽しく学習できました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】12/6の2年生

自分はどんなことが好きなのか、どんなふうに感じるのか、
みんなはどう感じるのかな、というワークをしました。
人それぞれちがっていいんだな、という声が聞かれました。
このワークの時間を楽しみにしている子がとても多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/7

 体育「けりあそび」 福井先生の授業は楽しいがいっぱい!!
元気いっぱいボールを追いかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#ナイスラン
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#ナイスラン
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【学校日記】似ている文字さがし

カタカナの中から形が似ている仲間を探しました。

神経衰弱のゲームを通して楽しみながら学習しました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 12/7

 ご多用の中、懇談会にお越しいただきありがとうございました。お子様の学校での様子をお伝えしたり、家庭での様子をお聞きしたりすることができ、大変充実した懇談会になりました。
 今後も、保護者の皆様とともに、お子様の成長を支えていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

1年生

今日も福井先生が来て下さいました!
みんなボールゲームに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の4年生
理科室で実験。アルコールランプを使ってみました。マッチの使い方が難しいですね。
福井先生に跳び箱を教えていただきました。時間いっぱい、できる限りチャレンジしていました。また、練習しましょう!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合的な学習のまとめをグループごとに行い、来週、発表会を行います!
体育は、鉄棒とハンドベースボール。みんな仲良く教え合いながら活動しています。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工は、ステンドグラスが出来上がり、教室を明るくしています。
理科は、温めたり冷やしたりすると、体積は変わるかを実験で確かめています。
福井先生に跳び箱を教えていただきました。みんな何度もチャレンジしていました!
スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214